ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2016/01/25      最強寒波

最強寒波がやってきて
 
この数日 寒い日が続いていますが
 
皆さま、お身体の調子はいかがですか?
 
先週の雪の影響で交通機関がみだれ
 
通勤疲れや
 
雪かきのコリが今頃ででくる方も。。。
 
 
寒くなって身が縮こまり、
 
体が固くなって
 
首の寝違え、ぎっくり腰
 
膝、股関節、足首など
 
痛めないようにご注意くださいね。
 
冬は、運動不足になりやすいので
 
簡単な体操やストレッチなど
 
できる範囲で
 
呼吸を意識しながらやってみて下さいね。
 
2016/01/21      大寒

先日の雪が降った翌日に
 
森林公園で
 
カワイイ雪だるまを見つけました(^−^)
 
 
 
昨日の夜は風が冷たくて
 
 
自転車をこいでいたら
 
 
耳が凍りそうでした。
 
 
 
 
寒いな〜と思っていたら
 
 
今日は大寒なんですね。
 
 
寒い訳です。
 
 
 
 
爆弾低気圧がやってきたあたりから
 
 
頭痛を感じる方が増えました。
 
 
 
 
低気圧のときは
 
 
自律神経が乱れやすかったり
 
 
体に酸素が取り込みにくくなるので
 
 
 
 
意識して
 
 
鼻から深い呼吸をして
 
 
頭と体をリラックスさせましょう(^−^)
 
2016/01/16      インフルエンザ

暖冬だと思っていたら
 
 
成人式前後から
 
 
急に冬将軍がやってきましたね。
 
 
朝晩が冷えて
 
 
体が縮こまって
 
 
全身が固くなっていませんか?
 
 
 
 
固くなった体を
 
 
伸ばして
 
 
ゆらゆら揺らして
 
 
血行を良くしましょう。
 
 
 
 
体の循環が良くなると
 
 
免疫力もアップします。
 
 
 
 
インフルエンザも一ヵ月半ぶりに
 
 
流行し始めたとのこと
 
 
 
 
うがい・手洗いはもちろんのこと
 
 
体もほぐして
 
 
免疫力アップしましょう〜!
 
 
 
 
らくらくは
 
 
土日も営業しております(^−^)
 
 
 
 
044−870−9730
 
 
 
 
お気軽にお電話ください。
 
 
2016/01/09      菜の花

お正月に実家に帰ったとき
 
 
ぽかぽか陽気に誘われて
 
 
母と初散歩してきました。
 
 
 
子供の頃
 
 
ザリガニを釣って遊んだ
 
 
小さな川沿いを歩いて
 
 
以前、田んぼや畑があった場所を通りましたが
 
 
すっかり住宅地になっていました。
 
 
 
 
大きな通りに出たら
 
 
菜の花が出迎えてくれました。
 
 
今年は春が来るのが早そうですね(^−^)
 
 
 
沢山歩いた夜は
 
 
ふくらはぎがパンパンで
 
 
膝裏がコリコリになっていたので
 
 
お風呂の中でモミモミ
 
 
寝る前にオイルマッサージして
 
 
リンパを流しました。
 
 
年々回復力や衰えてきてるので
 
早めのケアーが大切ですね(^_-)-☆
 
 
 
2016/01/08      お正月明けの疲れコリ

今年は、仕事始めは4日(月曜)だった方が
 
 
多かったと思います。
 
 
お正月明けから、5日間お仕事
 
 
『お疲れ様でした。』
 
 
明日からの、三連休
 
 
少しのんびりできるといいですね。
 
 
らくらくは9日(土)・10日(日)営業しています。
 
 
年末年始のお疲れが溜まっている方は
 
 
無理をしないで
 
 
早めに、体をほぐし整えに
 
 
らくらくにいらして下さいね。
 
 
ここのところ、アルコールの摂取が多かった方
 
 
食べすぎた方は
 
 
内臓も休ませてあげましょう。
 
 
 
 
らくらくでは、体をほぐしながら
 
 
体の歪みを整え
 
 
体の循環を良くします。
 
 
 
自律神経のみだれを感じている方は
 
 
ごくらく60分コースで
 
 
全身のストレスや緊張をほぐし
 
 
リラックス
 
 
自律神経を整えましょう(^−^)
 
 
 
らくらくは土・日も営業しています。
 
044−870−9730
 
少し混みあう時間帯もありますので
 
早めに予約いただけると
 
ご希望の時間で施術が受けることができます。
 
 
 
2016/01/07      あけまして おめでとうございます! 

お天気も良く 穏やかなお正月でしたね。
 
皆さまはいかがお過ごしでしたか?
 
年末からお正月にかけて
 
美味しいものを食べる機会が多いので
 
ついつい食べ過ぎてしまうワタシです。
 
今日は、ほっぺたの内側を噛んでしまい
 
血豆ができてしまいました。
 
たぶん 顔がむくんできたのだと思います。
 
あ〜・・・体の循環を良くしなければ。。。
 
まずは、縮んでいた体を伸ばし
 
リンパマッサージをしたいと思います!!
 
 
今年も、皆さまの身体を
 
心地よくほぐし整えていきたいと思いますので
 
どうぞ よろしくお願いいたします(^−^)
 
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system