ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2015/12/27      仕事納め

明日(28日)仕事納めです。
 
 
まだ、今年の疲れが残っている方は
 
 
明日、いらして下さいね。
 
 
お待ちしています(^−^)
 
 
今年も一年、ありがとございました。
 
 
2015/12/20      今年も

今年も残すところ
 
2週間弱になってしまいましたね。
 
スーパーでは、クリスマスの食材とともに
 
もう、お正月のお豆やかまぼこなどが並んでいました。
 
 
年末の大掃除や年賀状は
 
終わりましたか?
 
まだ、これからの人も多いかもしれませんね。
 
 
寒い時期の掃除は体を痛めたりすることもあるので
 
体を少し動かしてから始めたり
 
腰の弱い方はサポーターなどで
 
保護しておくのも良いですね。
 
拭き掃除も首や肩に力が入りすぎて
 
後で肩や背中がガチガチになったりするので
 
たまに、体をぶらぶら振って
 
力を抜いて下さいね。
 
 
年賀状もジッ〜ト座って書いていると
 
血流が悪くなり
 
肩コリ、首や背中がカチカチになります。
 
たまに、足の屈伸やアキレス腱伸ばし
 
など足の筋肉も動かして
 
おしりのコリを取ってあげましょう。
そうすることで、上半身の疲れやコリも改善して
 
リフレッシュしますよ。
 
年末の疲れが溜まって体の重い方は
 
らくらくにいらして下さいね。
 
らくらくでは
 
体のコリをほぐしながら
 
体の歪み整えて
 
全身の循環を良くしていきます。
 
体のコリがほぐれ
 
体が整うと
めぐりがよくなり
 
体がじんわり温まって
 
眠くなったり
 
お腹の調子が整ってきたり
 
自律神経のみだれが改善してきます。
 
年末は28日(月)までとなります。
 
 
最後の週は混み合うこともありますので
 
事前のご予約がおすすめです。
 
お気軽にお電話ください。
 
044−870−9730
 
らくらく(^−^)
 
 
 
 
 
2015/12/16      高尾山

こんにちは!
 
 
投稿が遅くなってしまいましたが
 
 
12月1日に高尾山に行ってきました。
 
 
ひさしぶりの高尾山
 
 
5年ぶりかな?
 
 
お天気が良かったので
 
 
登りでは、休みがてら着ていたものを一枚づつ脱ぎ
 
 
水分補給しながら
 
 
ゆっくり登りました。
 
 
見晴らし台では
 
 
写真ではわかりにくいですが
 
 
都内がくっきり見えましたよ。
 
 
 
頂上の紅葉は終わっていましたが
 
 
所々、紅葉も楽しめました(^−^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system