ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2014/06/29      イライラ

どうにも、イライラしてどうしようもない。
 
 
そんなことありませんか?
 
 
らくらくに来るお客様の中にも
 
 
そんな声を聞くことが時々あります。
 
 
家族や他人に対してイライラする
 
自分自身にイライラする。。
 
 
 
その、イライラの原因は何でしょう。
 
 
 
イライラは自分の思い通りにいかないとき
 
 
もやもやとした気分のとき
 
 
疲れているときに
 
 
起こりやすいですよね。
 
 
 
また、天候やホルモンの乱れから
 
イライラすることもあります。
 
 
 
 
 
原因はそれぞれ違うかもしれませんが
 
 
自分の中でガマンしている思いが
 
 
あるのかもしれませんね。
 
 
 
 
気持ちのガマンをしていると
 
 
体のどこかが固くなったり
 
 
もやもやとした気持ちで
 
 
体の廻りが悪くなったりします。
 
 
 
 
また、体のコリや痛みなどの不調を
 
 
そのままにしていると
 
 
体の声として
 
 
イライラした気持ちになることも。。。
 
 
 
 
あなたの体は、頑張り過ぎて
 
 
カチカチになっていませんか?
 
 
 
 
体の歪みを正して
 
 
コリや痛みがなくなると
 
 
気持ちが晴れやかにスッキリしてきます(^−^)
 
 
 
最近、イライラしてしまう方は
 
まず、体のケアをしてあげましょう!
 
 
らくらくでは
 
 
丁寧に体を揉みほぐしながら
 
 
体のバランスを整えていきますので
 
 
体の循環がよくなり
 
 
自然治癒力を高めます!
 
 
 
 
体がリラックスするので
 
 
 ぐっすり眠れるようになりますよ。
 
 
 
 
らくらくは
 
 
土・日も営業しておりますので
 
 
お気軽にいらして下さい(^−^)
 
 
044−870−9730
 
 
 
 
2014/06/26      あじさい寺

先日、妙楽寺(あじさい寺)に行ってきました(^−^)
 
 
この日のあじさいは太陽の陽射しで
 
 
カラカラ
 
 
『のどが渇いたよ〜。』と言っているようでした。
 
 
 
人も植物も水分が必要だわ。
 
 
みなさんも、こまめに水分補給して
 
 
熱中症にならないように気をつけてくださいね!
 
 
2014/06/22      むくみ・おもだるさ

湿気の多いこの季節
 
 
体がおもだるく
 
 
頭がボーっとしたり
 
 
足のむくみ
 
 
を感じるかたが増えます。
 
 
 
 
梅雨の時期は
 
 
湿度が高く
 
 
体にいらない水分を溜めこみやすく
 
 
リンパの流れが滞ると
 
 
リンパの集まっている
 
 
膝まわり
 
 
肩周り
 
 
首などの不調
 
 
痛みも出てきます。
 
 
 
 
らくらくでは
 
 
体を丁寧にもみほぐしながら
 
 
体のゆがみを整え
 
 
リンパの流れも改善
 
 
循環の良い体になるので
 
 
免疫力も高まります(^−^)
 
 
 
 
体の痛み・コリ
 
 
だるさ
 
 
自律神経のみだれ
 
 
体のゆがみが気になる
 
 
お疲れが溜まっている方など
 
 
らくらくにお気軽にいらしてください(^−^)
 
 
 
 
体の不調は
 
 
体からのシグナルです
 
 
 
 
ご自分の体は
 
 
とりかえのいかない
 
 
たった一つの大切なものです!
 
 
 
 
不調を感じたら
 
 
そのままにせず
 
 
早めに改善したいものです
 
 
 
 
健康で心地よく生活するために
 
 
 
まず
 
 
体のゆがみを整え
 
 
体の循環を良くして
 
 
軽いカラダを実感して
 
 
気持ちスッキリ
 
 
リフレッシュしましょう(^−^)
 
 
 
 
★ らくらくは土・日も営業しております 
 
 
 
 
 
 
 
 
2014/06/13      ワールドカップ!

9日ぶりの晴れで
 
 
早朝から、鳥の声が
 
 
『ギ〜ギ〜、ガァ〜ガァ〜、ホ〜ホケキョ♪』
 
 
沢山聴こえていましたょ(^−^)
 
 
 
 
洗濯機の音もいつもより
 
 
張り切った音に聞こえました♪
 
 
 
 
4年に1度のワールドカップも始まりましたね
 
 
 
ブラジルのネイマールは、2回目の出場で
 
 
 
前回より落ち着いて見えました
 
 
 
2本のゴールシュートも流石でしたね。
 
 
 
サムライジャパンは日曜日の10時頃
 
 
 
コートジボワールと初戦ですね。
 
 
 
選手達一人ひとりが全力を出し切れるよう
 
 
 
ケガなく最高のプレーが沢山見れるといいですね♪
 
 
 
今から、ドキドキわくわくです。
 
 
 
『ガンバレ日本!』
2014/06/12      塩レモン

今朝テレビで
 
 
塩レモンの作り方をやっていた
 
 
以前もどこかのチャンネルで特集をしていたような。。。
 
 
 
 
塩こうじに続く万能調味料と聞き
 
 
ちょと、気になっていた
 
 
塩レモン
 
 
早速、テレビを横目に見ながら作ってみました。
 
 
 
 
国産レモンと
 
 
 
レモンの重さの10%の塩
 
 
 
熱湯消毒した瓶を用意。
 
 
 
レモンを洗い
 
 
櫛形に切って
 
 
塩とレモンを瓶に入れるだけ。
 
 
 
 
それを、冷蔵庫に入れて保存しながら
 
 
一日一回シャカシャカと振って
 
 
1週間すると。
 
 
 
 
塩とレモンがなじんで
 
 
レモンの苦みが塩で弱まり
 
 
うまみがアップするそうです。
 
 
 
 
学生時代、夏の部活に行くときに
 
 
レモンの砂糖漬けを
 
 
時々作って、疲労回復していましたが
 
 
塩レモンは初めてなので
 
 
どんな感じになるのか楽しみです
 
 
 
 
疲れているときや
 
 
暑くなって食欲が無いときは
 
 
さっぱりした物が食べたくなりますよね。
 
 
 
 
塩レモンは香りもスッキリとして
 
 
食欲もアップしてくれそうですね(^−^)
 
2014/06/09      看病疲れ

夏日が続いたあたりから
 
 
暑さ疲れや
 
 
冷房の冷えで
 
 
体調を崩してしまった方
 
 
雨になって体のだるさを感じる方が
 
 
この、1週間で増えました。
 
 
 
 
お子さんの風邪も多いようで
 
 
お母さん達は看病疲れで
 
 
首や肩コリなどで
 
 
らくらくに来店される方も増えました。
 
 
 
 
ご家族の看病が長引く場合
 
 
ご自身のケアーが二の次になってしまいますが
 
 
看病する側が倒れてしまっては
 
 
もともこもありません。
 
 
 
 
心配で気がやすまらないなど
 
 
疲れが溜まると
 
 
イライラしたり
 
 
体も心も
 
 
いっぱいいっぱいになってしまいます。
 
 
 
 
どうか、ご自分の体のケアーも大切にして
 
 
少しでも、体も心もリフレッシュする時間を
 
 
作って下さい。
 
 
 
 
時間に追われて生活されている方は
 
 
つねに体が緊張して
 
 
呼吸が浅くなってしまいます。
 
 
 
そんなときは。。
 
 
体の力をだら〜と抜き
 
 
深いゆったりとした呼吸をして
 
 
目を閉じて
 
 
口は、ぽか〜んと開いてみましょう。
 
 
いつも、頑張ってくれている体を休め
 
 
「いつも、ありがとう (^−^)」と
 
 
体に感謝しましょう!
 
 
 
 
続けていくと
 
 
だんだん
 
 
体がらくらくになって
 
 
心も軽くなりますよ。
 
 
それでも、ツライときは
 
らくらくにいらして下さいね(^−^)
 
044−870−9730
 
らくらく
 
 
(写真の花はベルフラワーです。)
 
2014/06/07     

雨の土曜日の朝
 
 
薄暗く、肌寒いので
 
 
ゆっくり寝ていたい気持ちになる。
 
 
晴れていると
 
 
ぱたぱたと家事をこなしたり
 
 
庭仕事など
 
 
くるくると動いていたのに
 
 
雨の日は
 
 
動きがゆっくりになる
 
 
皆さんは、いかがお過ごしですか?
 
 
晴れの日に頑張って働いてくれた
 
 
体の疲労が出てきてませんか?
 
 
低気圧で体が重だるい方もいるでしょう。
 
 
らくらくでは
 
 
体の手技療法により
 
 
丁寧に体の筋肉をほぐし
 
 
体のゆがみを正し
 
 
本来もっている
 
 
自然治癒力を高め
 
 
健康な体に導きます。
 
 
 
 
コリ
 
 
痛み
 
 
疲れ
 
 
お悩みの方
 
 
自律神経を整えたい方など
 
 
お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
044−870−9730
 
 
らくらく (^−^)
 
 
(土・日も営業しております。)
 
 
気温も下がってきたので
 
 
関節の冷やさないように温かくして
 
 
体調を崩さないように気をつけて下さいね。
2014/06/06      梅雨入り

とうとう、関東も梅雨入りしましたね。
 
 
うちのメダカ
 
 
水槽を少しリニューアル
 
 
慣れるか心配だったけど
 
 
元気そうでなにより(^−^)
 
 
 
 
数日前までは、夏日が続いていましたが
 
 
今日は少しヒンヤリして
 
 
久しぶりに長袖を着ました。
 
 
 
 
これから、湿気が多くなって
 
 
くせ毛の髪の毛が
 
 
モヤモヤしてくるな〜とか
 
 
洗濯物のこととか
 
 
気になることもありますが
 
 
 
 
梅雨の時期は
 
 
体とじっくり対話するには
 
 
良い時期です。
 
 
 
 
いまのうちに、体のゆがみを調整し
 
 
めぐりの良い体にして
 
 
むくみやすい梅雨を
 
 
スッキリ乗り切りましょう!
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system