ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2013/12/22      冬至(ゆず湯)

今日は、一年で昼の時間がもっとも短い日
 
 
冬至です。
 
 
 
 
『ゆず湯に入れば風邪を引かない』
 
 
言われているように
 
 
ゆずには、
 
 
血行促進効果があり
 
 
冷え症
 
 
神経痛
 
 
腰痛などを
 
 
和らげたり
 
 
 
 
香りは
 
 
リラックス&リフレッシュ効果
 
 
果皮に含まれる
 
 
クエン酸、ビタミンCには
 
 
疲労回復や
 
 
皮膚のひび、あかぎれなどを
 
 
改善する効果もあるそうです!
 
 
 
 
年末、忙しくお過ごしの方も
 
 
ゆっくり
 
 
ゆず湯で体を温めて
 
 
体を労って下さいね(^−^)
 
 
 
 
らくらくは、
 
 
年末29日の日曜日まで営業しております。
 
 
今年の疲れやコリは今年のうちに
 
 
ほぐして らくらく(^−^)
 
 
 
 
2013/12/15      冬の空

空気が澄んでいる冬の空。
 
何も考えず
 
眺めていたくなります。
 
 
昼間のスカッと晴れ渡った空も
 
いいものですが
 
 
夕日が沈む空は
 
色の変化に心を奪われ
 
静かに時が流れます。
 
夜空に輝く星や月が
 
『いつも、ここにいるよ(^−^)』と
 
囁いているようでした。
 
 
 
 
日に日に、寒さが増してきましたね。
 
冷えて血行が悪くなると
 
筋肉が緊張して
 
ぎっくり腰や
 
首、肩こりなど
 
急な痛みに繋がります。
 
 
らくらくでは
 
筋肉を丁寧にほぐし
 
循環を良くして
 
関節の動き
 
ゆがみを調整していきます。
 
 
コリや痛み、疲れなど
 
お悩みの方は
 
お気軽にいらして下さいね(^−^)
 
 
2013/12/05      大掃除で首肩コリ

12月に入り、今年もあと数日と思うと
 
 
気持ちがセカセカしますね。
 
 
 
 
大掃除もやりだすと。。。
 
 
あちらも、こちらも気になりだし
 
 
知らず知らず、首や肩に力が入ってしまい
 
 
掃除が終わってスッキリしたのに
 
 
後で、首・肩コリに悩まされる方が増えています。
 
 
 
 
首・肩コリから歯が痛くなることもあります。
 
 
 
 
大掃除で、首・肩コリにならないよう
 
 
首や肩の力を程よく抜きながら
 
 
掃除して下さいね(^−^)
 
 
 
 
写真の木は、町田にある
 
 
薬師池公園の銀杏の木です。
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system