ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2008/03/30     

が例年より早く見ごろを迎えましたね。
 
「らくらく」宮前平駅のお隣の駅「宮崎台」の並木もいつの間にか満開になってました。
 
はやっぱりキレイですねぇ。
 
この写真は静岡県の興徳寺から見た前景の富士山です。
これぞ日本という風景ですね。
 
ただいま、富士山の写真を「らくらく」に飾っております。
2008/03/21      三寒四温

     まさに3月のこの時期は3日寒く4日暖かいという
     寒暖の差が激しい日が続きます。
 
     体調管理の難しい季節ですね。
     それに、花粉症が加わると気分もさえませんね。
 
     春先はなんだか優れない方も多いのではないでしょうか?
 
     東洋医学では、このような症状を「未病」といいます。
     病気になる前段階で食い止めましょう。
 
     つまり自分の健康は自分で維持するという意識が重要です。
 
     「らくらく」がその手助けをできたらと思います。
2008/03/14      ハチミツ

     蜂がの蜜を吸いに来ました。
 
     ハチミツは・・・
 
     ビタミン、ミネラルが豊富でカルシウム、鉄分などの栄養素を
     バランスよく含んでいる優れた健康食品です。
     お料理に使ったり、美容にも効果があるといわれていますね。
 
     の時期は短いので、ハチミツは貴重ですが、
     ほのかに香るハチミツを一度舐めてみたいですねぇ。(^・^)
2008/03/13      河津桜
 
 
 
大井松田の早咲きのを見てきました。
 
松田の駅から10分くらい山をトコトコ歩いて、程よく体が温まったころに濃いピンクのが出迎えてくれました。
 
は満開で菜の花の香りが漂っていました。
 
運がいいと富士山も見えるのですが今回は残念でした。
 
あともう少しすると、ソメイヨシノも開花します。
 
楽しみですね。
2008/03/07      新月

          明日、8日は新月です。
 
     満月から新月にかけての(欠けていく)期間は
     身体に中に溜まったものを出すのに最適でしたが
 
     新月から満月にかけての(満ちていく)期間は
     吸収する時といわれています。
 
     ですから、明日新月から身体に必要なものを取り入れたり
     体づくりをするのもいいですね。
     何か新しいことを始めるのにも適しています。
2008/03/06      より道
 
 
 
今日は、ちょっと公園により道
 
の上を歩くのは 久しぶりだ。
は少しふかふかして やわらかい。
落葉をカサカサふみしめて
ゴロゴロ 小石の上を歩く
 
かたく ととのえられた アスファルトでなれた足だけど
のやわらかさは なつかしいし
やわらかな気持ちになり 心地良い。
 
たまにはより道して 又 をふみしめよう。
2008/03/05      リズム

人には、それぞれ自分のリズムがあると思う。
 
それが、何かしらのストレスで自分のリズムが乱れてしまうと
身体のどこかにが入っていたり、頭に(体に)酸素が足りない窮屈な時がある。
リラックスしていると、自分のリズムでいられて
ふーっと呼吸も楽になり身体のがぬけて鼻歌♪を口ずさんでいたりもする。
 
たまには、自分のリズムに耳を傾けて、体の声を聞いてみる時間も
必要だなぁと思う。
あなたはどんなリズムリラックス?らくらく(*^_^*)
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system