ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2008/04/30      イチョウ

イチョウの木には強い浄化パワーがあります。
 
何だか落ち込んでいる時は、イチョウの木に触れると、心身の健康運アップに効果大ですよ。
 
また、イチョウ葉茶は血液をサラサラにし生活習慣病、便秘、肩こり、冷え性にも効果があるといわれています。
 
「らくらく」の看板も、毎日イチョウの木に抱かして置いています。
知らず知らず触れているので助けられてるのかも。。。。
 
2008/04/26      ゴールデンウィーク

     
     4月29日(火)
     5月3(土) 4(日) 5(月) 6(火)
     はお休みになります。
 
     みなさん良い休日をお過ごしくださいね。
     そして、遊び疲れた体をリフレッシュしに「らくらく」へご来店ください。
     お待ちしております。
2008/04/18      肩関節周囲炎

                              キビタキ
 
    四十肩五十肩のことです。
    肩コリ腕の疲れを放置すると40、50歳で肩関節も悲鳴をあげてきます。
 
    前兆:なんだか動きが悪い。少し痛む。
 
    急性期:動かすと激痛。動かすことができない。(約3週間)
         患部を冷やして安静が一番です。
 
    慢性期:痛みは取れたが動きは悪い。可動範囲がせまい。
         (2〜3か月〜1年以上の人もいる)
         患部を温め動かせる範囲で動かしてやりましょう。
 
    予防は、肩こり、うでの疲れを放置しないことです。
    「らくらく」へ来て肩関節を柔軟に保つようにしましょう。
 
    あと、痛いほうの肩を下にして寝ないこと悪化させてしまいますよ。
2008/04/06      さくら祭り

     ぽかぽかの行楽日和でしたね。
     宮崎台のさくら祭りも賑わったことでしょう。
 
     4月から入園入学新学期。。。
     新しい環境で生活を始める方もおられると思います。
     不安と期待と慌ただしい時期ですが、がんばっていきましょう!
 
     写真は先照寺のしだれ桜と富士山です。
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system