ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2009/03/27      頑張る!

国語辞典では。。。
@ 強く自分の意見をおしとおす。我をはる。
A いっしょうけんめいに努力する。
B こらえる。 ふんばる。 
とのこと。 
 
いっしょうけんめいに努力して、こらえて。。こらえて。。。
心とカラダが、いっぱいいっぱいになったら、
無理しない! 頑張らない!  良くやったよ!
って、自分を誉めよう。 大丈夫。 大丈夫。 大丈夫ダ〜〜〜☆
2009/03/26      新 芽

紫陽花
冬の間、ずっと枯れ木で、、、
でも、生きてるんですねぇ。
新しい葉っぱが、出てきましたよぉ。
2009/03/18      つくし

公園の片隅に つくし を見つけました!!
 
この2,3日で急に暖かくなりの蕾もふくらんできましたね。
 
のように見上げて楽しむ花もいいですが、
道端の片隅にヒョッコリと生きている。
可愛らしい植物も小さい頃から好きです。
そういえば、小学校の夏の研究課題で、雑草の標本を作ったなぁ
2009/03/15      花粉症

 今日は、富士山も見えるくらいスッキリと晴れましたね!
お天気が良く、温かくなると、うれしいのですが、花粉症の方はツライですね。
そんなときは。。。
「ユーカリ」 「ティートリー」 「ペパーミント」などスッキリした香りが、鼻の不快感を和らげたり、免疫を高める効果があります。
また、ミントやカモミールなどのハーブティを飲んでリラックスするのも良いですね。
今、『らくらく』のアロマポットは、「ティートリー」の香りです。
 
2009/03/14     

      東京タワーの後、初めて浜離宮へ足を伸ばしました。
      丁度、見頃で色んな種類のが楽しめました。
      梅の蕾もバラのようで、キレイでしょ。
      他にも、黄色の菜の花がいっぱい咲いていましたよ。
 
      明日は晴れるようです。運動不足解消!!
      春の香りを楽しみにどこかへ出かけてみませんか?
 
2009/03/13      東京タワー

久しぶりに、東京タワーに行ってきました。
平日の東京タワーは、人は多くなく ゆっくりと眺望を楽しみました。
夜景もキレイだろうな〜☆
 
手前は、増上寺です。
お線香の香りと、お経に心が落ち着きました。
 
2009/03/04      ルリビタキ

         3月になったのに、寒い日が続きますね。
         皆さま、お身体の調子はいかがですか?
 
         もう少ししたら、が咲き始めますね。
 
         カワイイ青い鳥に、会ってきました。
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system