ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2009/02/14      バレンタイン
久しぶりに、クッキーを焼いてみました。
 
ココアを混ぜたハートのクッキー。
チョコチップとアーモンド。
チョコチップと白ゴマの組み合わせです。
 
クッキーを焼いていると、部屋中が甘〜い香りに
包まれて、幸せ〜。
 
食べてくれる人が喜んでくれたら嬉しいな〜。
 
いつも、ありがとう!! 感謝をこめて。。。
 
 
2009/02/09      ユリ

       家の前の畑に1本だけ「ユリ」が植えてあります。
        フリーズフラワー?ドライフラワー?
        なんだか撮ってみたくなりました。
 
調べてみると。。。
ユリは花が咲き終わった後、めしべの元が膨らんで種ができるそうです。
そしてまた、花が咲いたように爆ぜて、種を落とすそうです。
 
2009/02/05      梅満開

立春が過ぎ、が近づいてきてますね。
 
家の近くのが、満開です。
鳥たちが蜜を吸いに、たくさんやってきます。
 
の花の香りがプ〜ンと匂って、何とも気持のいいものですね。
2009/02/01      街路樹

 
 
去年の10月、イチョウの木が紅葉する前にバッサバッサと枝を切られて、こんな感じにサッパリ。
 
毎年、落ち葉を掃除するのは手間がかかりますが、黄色に染まったイチョウ並木を楽しみにしていたのに、ちょっとがっかりした気持ちになりました。
 
銀杏の実も、いつもは落ち葉とともに落ちてくるのが自然のはずなのに、いまだに実がついたままの木もあり。。この時期に銀杏が道に落ちてきます。
 
まだまだ、葉の生えていないイチョウですが今年の葉っぱの紅葉は楽しめるといいなと思っています。
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system