ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2009/04/30      ゴールデン ウィーク

ゴールデン ウィークは、穏やかなお天気が続きそうですね。
 
先日、神木本町の等覚院に つつじを見に行ってきました。
 
満開のつつじ新緑、趣のある境内に しばし時をわすれ。。。
本堂の中にいらっしゃった、眼光の鋭い不動明王の像がすばらしく
圧倒されました。
 
らくらくは、3・4・5・6日お休みになります。
 
 
 
 
2009/04/26      夢の中。。。
ときどき、アレ!? っと思う 夢を見る。
 
そのとき、気にしている事や 心の中で溜めていた気持ちみたいなものが
夢の中で不思議な感じで映像になって現れるようだ。
 
なので、気になる夢のときは、夢の本で確認することもある。
 
あ〜。今、こんな事を思っているんだ。とうなずいたり。 
そうかしら? と思うときもある。
 
小さい頃、ガッチャマンになって、空をビューンっと飛んで
気持ちが良かったのも覚えている。
 
今日の夢は、草なぎ君が夢に出てきた。
あの報道で、草なぎ君のことが気になっていたらしく。 
何故か、駄菓子屋さんの問屋さんらしきところでお菓子を選んでいたら、
草なぎ君がいて。
近寄って、『大丈夫?』と聞くと。
少し目を伏せながら、『大丈夫。』と草なぎ君が言ったところで、目が覚めた。
 
色んな意見があると思うけど、私は草なぎ君の行動が人間らしいな。っと思った。
色んなものを脱ぎ捨てて、叫びたいときだってあると思うのだ。 
失敗して、反省して、成長するのでは。。 
 
みなさんは、どうでしょうか?
 
 
 
2009/04/24      こいのぼり

のような、暖かさから一転
昨日から、ひんやりした風が吹いていますね。
友達の住んでいる北海道では、が降ったそうです。
 
小さい頃は、実家近くの畑などに 大きな こいのぼりが泳いでいましたが、
最近は、珍しいですね。
北海道の大自然の中では、今でも大きな こいのぼりが泳いでるのでしょうか?
 
 
 
 
2009/04/19      てんとう虫

多摩川沿いの草むらに、いたいた。。。
てんとう虫を発見!
 
小さいくて、コロコロして、さっきはバランスを崩して、
傾いていヨロヨロ。。。可愛いな〜。
 
オレンジに黒の模様がシンプルでカッコイイ。
てんとう虫さんには、このの景色は
どんな風に映って見えるのかしら。
 
いろんな角度で物を見たり、考えられる人になれたらいいな。
 
 
 
 
2009/04/18      レンゲ

新緑の中に レンゲ がいっぱい!
淡い紫色の花弁と形が、芸術的で見とれてしまいました。
レンゲの花ことばは。。。 心がやわらぐ 
ホントに そんな気分にひたりました  (^−^)
 
 
2009/04/17      朝の公園

ときどき、朝お散歩ランニングをする。
眠い目をこすりながらの時もあれば、軽快に走りだすこともある。
どちらにしろ、マイペース
 
途中、お気に入りの公園がある。
そこでは、の感触を感じながら、植物の生長を見たり、
の可愛い声を楽しんだり、深い呼吸で ゆっくり 歩く。
朝日の射した公園は、清らかで落ちつく。
 
毎日!?朝の公園や、道端を掃除してくれる人がいる。
だから、いつもキレイで気持ち良くなるのだなぁ。  
 
 『 いつも ありがとう ございます 』
 
 
 
 
 
 
 
2009/04/10      春うらら

心地の良いと、青空に誘われて
多摩川沿いのを見に、自転車をコギコギ行ってきました。
が見事に満開で、の絨毯の上で寝っころがって大地と一体に!!
気持ち良かった〜〜
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system