ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2015/05/30      睡眠

ぐっすり眠れていますか?
 
疲れているはずなのに
 
眠れない方は
 
体のコリや
 
脳の緊張が原因かもしれません。
 
 
らくらくでは
 
全身を丁寧にほぐしていくうちに
 
ぐっすり寝てしまう方や
 
マッサージした日はぐっすり眠れた。
 
と言う方が多く
 
それは、体のコリがほぐれ
 
柔らかくなったことで
 
脳がリラックスして
 
ぐっすり眠れるのでしょう。
 
 
眠れない方は
 
ごくらく全身マッサージがおすすめです!
 
 
60分の全身マッサージで
 
頭からつま先、指先までくまなくほぐし
 
整えます(^−^)
 
 
 
全身のコリをほぐし
 
体の歪みが整えて
 
自然治癒力を高めましょう!
 
 
2015/05/29      蒸し暑いですね。

上野動物園のホッキョクグマでございます。
 
まだ、5月なのに夏のように暑くて
 
 
おら、困ります。
 
 
お家に帰らせていただきます。
 
 
と言っているようでした。
 
 
 
 
今日は蒸し暑いですね。
 
 
真夏日のあとの
 
 
このムシムシ感。
 
 
体が暑さに慣れていないので
 
 
こまめに水分補給しながら
 
 
風通し良くお過ごし下さいね。
2015/05/27      パンダ

先日、ひさしぶりに上野動物園に行ってきました。
 
 
丁度、パンダのお食事タイムを見ることができました(^−^)
 
 
美味しそうな匂いでもするのでしょうか?
 
 
クンクン香りを嗅いでから
 
 
ムシャムシャと食べていましたよ。
 
 
2015/05/24      体の痛み。

こんにちは!
 
 
今日は曇り雨の予報から
 
 
晴れに変わったようですね。
 
 
洗濯物も外干ししてきました(^−^)
 
 
 
 
みなさま、お体の調子はいかがですか。
 
 
体が、どこも痛くない日はホッとしますよね。
 
 
 
 
朝、起きたときから体が痛かったり
 
 
寝ていても痛みで起きてしまう方も良く耳にします。
 
 
ぐっすり眠れないと、疲れもとれないし
 
 
痛みのない体で快適な日常を送りたいと思うでしょう。
 
 
 
 
体が歪んでくると
 
 
体の一部に変な力が加わり
 
 
それが続くと、そこが固くなり
 
 
筋肉のコリを感じます。
 
 
コリが続くと
 
 
血液やリンパなどの循環が悪くなり
 
 
膝の痛み
 
 
肩周辺の痛み
 
 
腰痛
 
 
頭痛
 
手足の痛みなど
 
 
体の不調が出てきてしまいます。
 
 
体の歪みや
 
 
筋肉のコリをほぐしていくと
 
 
痛みは和らいで
 
 
楽な体になってきます。
 
 
 
 
痛みやコリでお悩みの方は
 
 
らくらくにお電話下さいね(^−^)
 
 
044−870−9730
 
 
 
 
 
 
2015/05/23      運動会!

今日は宮前平の周辺の小学校は
 
 
運動会だったようですね。
 
 
カラッと晴れて良かったですね(^−^)
 
 
 
 
お母さんたちは朝早くからお弁当を作ったり
 
 
お父さんは場所取りしたり
 
 
子供の応援や写真撮影
 
 
楽しい運動会の後は
 
 
きっと、心地良い疲れで
 
 
今夜はぐっすりでしょうね(^_-)-☆
 
 
 
 
明日は雨の予報が出ています
 
 
体のコリや疲れが溜まっている方は
 
 
我慢せずに
 
 
早めに体をほぐし
 
 
疲労物質を流し
 
 
コリをほぐしましょう!
 
 
 
 
腰が痛い方は
 
 
足のコリやむくみをほぐしたり
 
 
首や肩の痛みには
 
 
腕や頭をほぐしたり
 
 
痛みやコリの原因をさぐり
 
 
全身のゆがみを整え
 
 
体をほぐして自然治癒力を高めます。
 
 
コリや疲れが長引いている方や
 
 
自律神経のみだれが気になる方は
 
 
らくらくの全身マッサージがおすすめです(^−^)
 
 
お気軽にお電話下さい。
 
 
044−870−9730
 
 
らくらく
 
 
 
(土曜、日曜も営業しております)
 
2015/05/08      母の日マッサージギフト

もうすぐ母の日ですね。
 
母への贈り物何か決まっていますか。
 
いつも、家族のために頑張っているお母さん
 
 
疲れやストレスが溜まってくると
 
 
体の痛みやコリが出てきてしまうことも。。。
 
 
忙しくてイライラがつのってくるのは
 
 
体や心が疲れていることのシグナルです。
 
 
たまには、お母さんの体をケアする時間を
 
 
作ってあげてくださいね。
 
 
 
 
体が楽になると
 
 
心も穏やかに前向きになって
 
 
笑顔が増えます(^−^)
 
 
 
 
家族の元気を支えているお母さんに
 
 
日頃の感謝を込めて、マッサージ券はいかがですか。
 
 
2015/05/07      ゴールデンウィーク疲れ

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ
 
気持ちのいい陽気でしたね。
 
皆さん、いかがお過ごしでしたか?
 
行楽地に出かけた方
 
実家に帰られた方
 
お引っ越しのかたずけ
 
家のあれこれをされた方。。
 
ゴールデンウィークが終わって
 
ガクッと疲れがでないように気をつけて下さいね。
 
 
 
人混みに行かれた方は、目の疲れから頭痛や肩コリ
 
長距離移動をされた方は
 
脚のむくみコリからくる腰痛や肩こり
 
普段は、持たない重い荷物を持ったり
 
草むしりなどで筋肉痛になった方もいらっしゃるのでは。
 
 
 
体の不調を感じたら
 
らくらくにいらしてくださいね。
 
手技療法により
 
筋肉の緊張を緩和して
 
体の歪みを整えます。
 
お悩みのある方は、お気軽にいらしてください。
 
044−870−9730
 
らくらく (^−^)
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system