ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2015/02/28      リンパ

こんにちは(^−^)
 
 
 
宮前平駅前のらくらくです。
 
 
 
らくらくでは体のコリを丁寧にほぐしながら
 
 
 
体の歪みを整えていきます。
 
 
体をほぐしていくと血液循環がよくなり
 
 
リンパの滞りも改善していきます。
 
 
 
 
心臓から送り出された
 
 
血液が栄養や酸素を運ぶのに対して
 
 
 
 
リンパの働きは
 
 
体内で不要になった老廃物や疲労物質を
 
 
回収して運び
 
 
細菌などを退治して
 
 
体を病気から守っているのです。
 
 
 
 
そのリンパが滞ると
 
 
 
体に老廃物や疲労物質が溜まり
 
 
 
むくみや痛みがおこります。
 
 
 
 
 
リンパの滞る原因は
 
 
運動不足
 
 
ストレス
 
 
冷え
 
 
塩分の取り過ぎなどがあります。
 
 
 
 
血液は心臓のポンプで体内に流れますが
 
 
 
リンパは、呼吸運動や筋肉運動によって流れるので
 
 
 
呼吸が浅い
 
 
 
ジッとしていることが多く筋肉を動かさないでいると
 
 
 
リンパが滞りやすくなるのです。
 
 
 
リンパの集まる
 
 
耳まわり
 
 
首、鎖骨
 
 
 
 
 
 
足の付け根
 
 
膝裏など
 
 
固い、むくむ、コリコリするなど気になる方は
 
 
リンパの流れを良くし
 
 
スッキリ軽い体になりましょう!
 
 
 
あたりまえに日々動いてくれている体も
 
 
時に、痛みやコリ、シビレ
 
 
動きが悪くなって
 
 
つらい症状が出てくることもありますよね。
 
 
 
 
でも、それは今まで体に負担をかけていたから
 
 
体が『助けて〜!』と訴えているのです。
 
 
 
 
体からの信号です。
 
 
体の声に耳を傾けて
 
 
取りかえのきかない大切な体を
 
 
メンテナンスしながら大事に使いましょう。
 
 
 
体のコリ、痛み、疲れなど。。
 
 
不安のある方は
 
 
らくらくへ(^−^)
 
 
044−870−9730
 
 
 
 
2015/02/27      色つきの夢

河津桜が咲き始めたようですね。
 
 
土曜日、朝日新聞のbeに
 
 
『103歳・私の証  有るがまま行く』
 
 
という日野原重明先生の話に
 
 
『夢』について書かれていました。
 
 
日野原先生は長年 睡眠時の夢に
 
 
興味をもたれていて
 
 
フロイトの夢分析に関する論文などにも
 
 
目を通していたそうで。。
 
 
100歳を過ぎた頃から
 
 
毎晩のように夢をみるようになり
 
 
最近では、その夢が色つきになって驚いた!!
 
 
とのことでした。
 
 
ワタシも昔から夢に興味があり
 
 
気になる夢は日記につけています。
 
 
ワタシの夢は以前から色つきの夢でした。
 
 
色つきの夢を見るのは
 
 
物事を右脳で捉える『右脳型』らしいとのこと。。。
 
 
みなさんの夢はカラーですか?
 
 
白黒ですか?
 
 
日野原先生の夢は子供の頃から
 
 
道に迷って家に帰れなくなる夢や
 
 
最近でも、何か困ったことに遭遇する夢が多いそうです。
 
 
 
ワタシもおトイレに行きたいのに
 
 
トイレに行けない夢を良く見ます。
 
 
 
 
困った夢の他にも
 
 
亡くなった祖母に会えて嬉しく
 
 
起きてからもほんわかした気持ちが残っていた夢や
 
 
会いたかった友達と楽しく過ごしている夢
 
 
 
 
奇想天外な夢など。。
 
 
潜在意識の中の架空の物語のような。
 
 
心と夢との共通点など。。
 
 
 
 
夢は不思議で面白いな〜と思います。
 
 
 
2015/02/25      花粉症

暖かくなって、花粉が飛び始めましたね。
 
 
相方は、2,3日前から
 
 
外にでるとクシャミを連発したり
 
 
鼻、目の違和感を感じ始め辛そうです。
 
 
でも、体のコリなどがあった昔に比べると
 
 
症状が穏やかになってきたようです。
 
 
 
 
花粉症でお辛い方は
 
 
体のコリや歪みを整えて
 
 
免疫力アップしましょう!
 
 
 
 
らくらくでは丁寧にコリをほぐしながら
 
 
歪みを整えていき
 
 
循環の良い体にしていきます。
 
 
リンパの滞りも改善して
 
 
自然治癒力を高めます!
 
 
 
 
体全身をほぐし整える
 
 
らくらくコース30分。。。3000円
 
 
全身をゆったりほぐし整える
 
 
ごくらくコース60分。。。6000円
 
 
部分的にほぐす場合は
 
 
10分。。。1000円から
 
 
 
 
女性限定リフレクソロジー
 
 
45分。。5000円
 
 
(フットバス+膝下までのマッサージ)
 
 
オイル・パウダー使用
 
 
 
 
初診料無料
 
 
 
 
お客様に合わせた丁寧な施術ですので
 
 
 
 
整体やマッサージ、リフレクソロジーなど
 
 
初めての方
 
 
痛みやコリ
 
 
つかれ
 
 
自律神経のみだれなど
 
 
お気軽にお電話ください(^−^)
 
044−870−9730
 
 
 
 
2015/02/20      お参り

宮前平駅前、八幡園(花屋さん)の横にある
 
 
八幡神社。
 
 
 
 
ここに時々お参りにくる。
 
 
 
 
階段を上がるとき
 
 
足取りも軽く登れるときと
 
 
何だか体が重くノソノソと登りきるときと
 
 
体の調子がわかる。
 
 
 
 
先日は、ワタシの前にお父さんと男の子が
 
 
お参りしていた。
 
 
 
 
幼稚園生くらいの男の子は
 
 
しっかりとした声で
 
 
『ウルトラマンと仮面ライダーになれますように!』と
 
 
お願いしていた。
 
 
 
 
可愛いな〜(^−^)
 
 
 
 
ワタシは『健康で穏やかに過ごせますように。』と
 
 
祈りながら『いつも 見守ってくれてありがとうございます。』と
 
 
感謝する。
 
 
 
 
小さい頃は何て思っていたのだろ〜。
 
 
どうだったかな〜。
 
 
 
 
お参りしながら
 
 
らくらくのお客様のことを想う。
 
 
『体が楽になりますように。』
 
 
『気持ちよく日々が過ごせますように。』
 
 
 
 
最近、来ていないお客様どうしてるかな〜。
 
 
元気にしてるかな〜。
 
 
 
 
来ないということは、元気に過ごしているんだよな。と
 
 
思いながら階段を下りる。
 
 
 
 
 
 
帰りの花屋さんでは
 
 
春の花が満開で沈丁花の香りがした。
 
 
2015/02/19      代謝が高まる春!

今朝は、雲ひとつない気持ちのいい青空。
 
 
 
陽射しの明るさが日に日に増して
 
 
寒さの中にも春を感じることが多くなりました。
 
 
 
 
春は冬の間に溜めこんでいた老廃物や脂肪を
 
 
体の代謝を高めて燃焼しやすい体に変えていく
 
 
いいタイミングです!
 
 
 
体を動かすとゴリゴリ、ミシミシする方
 
 
体が重い、動くのが億劫など
 
 
じ〜っと体を動かさないでいると
 
 
体も心もカチコチになってしまいます(>_<)
 
 
 
 
 
 
少しづつ暖かくなって体が動きやすくなってくるこの時期に
 
 
体に溜まったコリや老廃物を取去って
 
 
軽い体と心で春を迎えましょう〜(^−^)
 
 
 
らくらく「ひとりごと」を読んでくださり
 
 
『ありがとうございます。』
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system