ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2015/01/31      心のアンテナ!

 
 
今朝の公園
 
 
雪はだいぶ溶けていました。
 
 
 
 
雪と雨に洗われた空気は
 
 
ス〜ッと澄んで気持ちがいいですね。
 
 
太陽の眩しいこと
 
 
目を細めてしまいました。
 
 
 
 
みなさんは、今どんなことが気になりますか?
 
 
心のアンテナは
 
 
 
その気になることを呼びこむ力があります。
 
 
 
 
たとえば、あの人どうしているかな〜。と
 
 
考えていると。。。
 
 
その人から連絡があったり
 
 
 
 
今日はあれが食べたいな〜と思って歩いていると
 
 
その看板が目に飛び込んできたり。。
 
 
家に帰ったら
 
 
そのメニューが出てきたり。
 
 
 
 
それから、自分が気にしていることがあると
 
 
そればかり、目に入ってきたり。
 
 
 
 
と、言うことは。。。
 
 
 
 
嫌なことばかり考えていたり
 
 
 
 
失敗のことが気になると
 
 
 
 
それを呼び込みやすくなる??
 
 
 
 
スポーツ選手などは
 
 
体のトレーニングと共に
 
 
メンタルのトレーニングも大事だといわれています。
 
 
 
 
良く出来たことをイメージすること。
 
 
 
ポジティブな考え方も大切です。
 
 
 
日々の生活の中では
 
 
上手くいかないことや
 
 
思い通りにならないこともあります。
 
 
 
 
ワタシは人生の寄り道が多く
 
 
おっちょこちょいで
 
 
失敗も数知れず。。
 
 
でも、その分
 
 
気持ちの切り替えや
 
 
幸せチャンネル(アンテナ)が多いような気がします。
 
 
 
目を覆いたくなるニュースや
 
環境問題や社会情勢。。
 
将来のこと、健康のこと。。
 
心配ごとが多い世の中であるからこそ
 
 
心のアンテナを
 
 
ポジティブなイメージにして
 
 
気持ちを軽やかにしたいものです(^−^)
 
 
 
 
2015/01/30      語りかける。

雪景色
 
 
真っ白な公園を横切り
 
 
らくらくにやって来ました。
 
 
 
お久しぶりです。
 
 
みなさま、お元気ですか。
 
 
火曜日は桜の咲く4月の陽気でしたので
 
 
一段と寒さを感じます。
 
 
 
 
こんなときは、ぎっくり腰や
 
 
背中、首ギックリが
 
 
起こりやすいので気をつけてくださいね。
 
 
 
 
とくに、朝方は体が温まっていないので
 
 
筋肉が硬直して
 
 
ふとした瞬間にギクッ
 
 
と体に痛みがやってきます。
 
 
 
『よっこいしょ!』
 
 
『どっこいしょ!』
 
 
など言葉に出しているのは
 
 
オジサン臭い
 
 
おばさん臭い
 
 
と思われがちですが
 
 
体に『これから動くよ!』と意識させるので
 
 
いいことです(^−^)!
 
 
 
 
何気なく過ごしていると
 
 
偏った姿勢
 
 
同じ姿勢でジッとしていることで
 
 
無理を重ねて体に負担をかけていることも。
 
 
 
 
痛みやコリを感じる前に
 
 
体を労って下さいね。
 
 
 
 
ワタシは時々
 
 
『今日も一日ありがとう!』
 
 
『よく頑張ったね!』
 
 
と自分に語りかけています。
 
 
 
 
そうすると、気持ちが癒されて
 
 
疲れも溜まらなくなるような気がします(*^_^*)
 
 
 
体と気持ちは通じているので
 
ぜひ、試してみてください☆
 
2015/01/11      体の充電!

お正月休みが過ぎて一週間
 
 
みなさんいかがお過ごしですか。
 
 
 
年末年始にくるくると
 
 
家の仕事で動いていたあなた。
 
 
年始の挨拶や
 
 
初詣など
 
 
外に出ることが多かったあなた。
 
 
お正月はゆっくり過ごして
 
 
仕事モードに体が慣れなかったあなた。
 
 
みなさん、そろそろ疲れが
 
出てくるころではないでしょうか。
 
 
体が疲れてくると免疫力が低下するので
 
風邪を引かれている方も増えているようです。
 
 
お天気が良いと
 
 
お家仕事や
 
 
外に出かけたくなり
 
 
疲れを忘れて動きがちですが
 
 
ときには、体を休ませて
 
 
充電も必要です。
 
 
 
 
年末年始、食べすぎ飲みすぎで
 
 
胃腸に負担をかけていた方は
 
 
腹八分目
 
 
内臓に優しいものを食べて
 
 
水分をとり
 
 
胃腸も休ませてあげましょう。
 
 
 
 
体のゆがみ
 
コリ
 
痛み
 
むくみ
 
冷え
 
自律神経の乱れなど
 
気になる方は
 
らくらくの全身マッサージがおすすめです!
 
 
夫婦2人でやっている
 
 
隠れ家のような小さな施術院ですが
 
 
ホッとできる空間です。
 
 
全身を丁寧にほぐしながら
 
 
体の歪みを整えて
 
 
体の流れを良くしていきます。
 
 
お悩みの方は、お気軽にご相談ください(^−^)
 
 
044−870−9730
 
らくらく
 
 
 
 
2015/01/04      あけまして おめでとうございます。

新年あけまして おめでとうございます
 
 
みなさま、お正月どう過ごされましたか。
 
 
関東でも新年早々に
 
 
雪が舞いましたね。
 
 
 
実家に帰られた方
 
 
旅行に行かれた方
 
 
家でのんびり寝正月だった方
 
 
そろそろ、普段の生活モードに
 
 
体と気持ちのスイッチを
 
 
変えていることでしょう。
 
 
ワタシは少々食べすぎて体が重いような。。。
 
 
みなさん体の調子はいかがですか。
 
 
少し体をストレッチしたり
 
 
心臓から遠いところから
 
 
少しづつ動かして
 
 
関節や筋肉をほぐしていきましょう!
 
 
 
 
本年も、みなさまの体が少しでも楽になるよう
 
 
体と心の
 
 
ホッとステーションになればと思います(^−^)
 
 
らくらく駅前 北口徒歩1分
 
 
クイックマッサージ&フットケア
 
 
ソフト整体
 
 
らくらく
 
 044−870−9730
 
 
(^−^)お気軽にお電話下さい。
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system