ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2017/01/20      大寒

今日は、大寒。
 
暦どおりの寒さで、今にも雪が降り出しそうです。
 
みなさま、お身体の調子はいかがですか?
 
寒いと体が縮こまりやすく
 
血行が悪くなって
 
冷え
 
肩コリ、腰痛、足の痛み
 
シビレ
 
便秘など
 
体の不調が出やすくなります。
 
そんな症状があったら
 
宮前平らくらくで
 
体をケアしませんか。
 
らくらくでは
 
体を丁寧にほぐし
 
ゆがみを整えて
 
からだの循環を良くしていきます。
 
血行が良くなり
 
免疫力もアップ!
 
体がほぐれると気持ちも軽くなりますよ(^−^)
 
 
 
 
2017/01/19      この世界の片隅に

昨年から、気になっていた映画
 
『この世界の片隅に』を観てきました。
 
ちょっとおっとりした主人公すず(のんさん)を通して
 
戦時中の家族の暮らし
 
日常が丁寧に描かれていて
 
いつの間にかに、あの頃にタイムスリップして
 
気持ちが揺さぶられました。
 
 
映画が終わっても
 
まだ、映画の中にいるような感じで
 
立ち上がることができませんでした。
 
 
いろんな人に観てもらいたい映画
 
また、観たい映画です。
 
 
2017/01/07      七草粥

皆さま、お元気ですか。
 
お正月が過ぎて、お腹の調子はいかがですか?
 
年末年始、いつもより食べ過ぎたワタシは
 
いささか体が重く
 
お腹回りが成長したような。。。(^_^;)
 
口角炎になりそうです。
 
今日は、胃腸を休めなければ。
 
 
 
スーパーには、七草がゆセットなるものが売られていました。
 
七草粥は、『無病息災』『長寿健康』
 
青野菜が不足しがちな時期に
 
青野菜の栄養を摂取するためだそうです。
 
これから、新年会という方も
 
今のうちに、胃腸を休めたいものですね(^−^)
 
 
 
2017/01/06      寒の入り

昨日は、小寒でしたね。
 
暦通り、急に空気が冷たく
 
寒さが身にしみて来ました((+_+))
 
寒くなると、膝や腰の痛み
 
血行の悪さから、腕のしびれ
 
首、肩コリなど
 
気をつけたいものです。
 
体に不調を感じたら、我慢しないで
 
体をほぐし
 
整えに来て下さいね(^−^)
 
宮前平駅 徒歩1分
 
らくらく
 
土・日も営業しております。
 
044−870−9730
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2017/01/05      あけましておめでとうございます。

らくらくは、昨日(1月4日)仕事始めでした。
 
 
お正月は穏やかな天気で体がホッとしたのか
 
 
夜9時頃寝て、朝までぐっすり
 
 
仕事がないと寝起きもまったり(*´ω`)
 
 
快眠って気持ちがイイな〜と
 
 
あらためて感じました(^−^)
 
 
皆さまは、どんなお正月でしたか?
 
 
年末、お仕事や大掃除など忙しかった方
 
 
年末年始、食べ過ぎ飲みすぎで体の重い方
 
 
今年は酉年。
 
 
(*'▽')元気に羽ばたけるように体を整えていきましょう!
 
 
今年も、どうぞよろしくお願い下します(^−^)
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system