ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2017/02/09      足もみ

こんにちは。
 
今日は、小雪まじりの雨が降り寒いですね。
 
足の冷えを感じ
 
足湯&オイルマッサージをしました。
 
 
足の裏には、全身ツボがあり
 
丁寧にほぐしていくと
 
肩コリ、腰痛、背中、腕などの
 
コリが和らいできたり
 
内臓の働きも良くなり
 
便秘の解消!
 
目の疲れ、頭痛の改善!
 
眠れない方は
 
脳や体がリラックスして
 
安眠できたりします。
 
普段は、大地をふみしめて
 
体を支えてくれる
 
大切な足。
 
足が痛くなり
 
歩けなくならないように
 
たまには、足の裏や指を
 
よ〜く観察して
 
いつも頑張ってくれている足を
 
丁寧にほぐして上げましょう(^−^)
 
できれば、お風呂で温まった足に
 
オイルやクリームをつけて
 
ほぐしてあげると
 
カサカサ踵や
 
タコなども改善してきますよ。
 
なにしろ、足をほぐすだけで
 
全身が改善されるのが良いですね!
 
宮前平
 
らくらくでは
 
部分マッサージ
 
全身マッサージ
 
リフレクソロジー(女性のみ)
 
フットバス+膝までのマッサージ
(パウダー・オイル使用)があります。
 
寒さの厳しいこの時季は
 
全身のマッサージで
 
血行促進
 
免疫機能を強化!
 
自律神経を整えましょう(^−^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2017/02/05      体の変化に気づくことが大切。

こんにちは。
 
みなさま、お元気ですか。
 
体を動かすと、ゴキゴキ、バキバキ
 
変な音がしていませんか?
 
手を伸ばして遠くの物を取ろうと思ったら
 
首や背中がつってしまったり
 
信号を急いで渡ろうと思って走ったら
 
膝がガクッと抜けそうになったり
 
以前のように体が思うように動かないことありますよね。
 
 
 
2月は春の始まりで
 
冬にちぢこまっていた体がゆるんでくるときです。
 
そんなときに気をつけたいのが
 
ぎっくり腰!
 
いつの間にかに、体に溜まっていたコリやゆがみが
 
ちょっとした瞬間にぎっくりと
 
体にダメージをおこします。
 
最近、生活環境が変わった
 
心配ごとがある
 
緊張することが重なる
 
忙しい日々に追われている方は
 
少し、立ち止まって
 
ご自分の体の様子を感じてあげてください。
 
痛みやコリは
 
体が教えてくれるシグナルです。
 
体のゆがみを正して
 
コリや痛みをほぐしてあげましょう(^−^)
 
2017/02/04      立春

こんにちは。
 
昨日は、節分でしたね。
 
らくらくも、夕方豆まきしました(^−^)
 
『鬼は外♪ 福は内♪』と大きい声で豆まきしたら
 
気持ちがスッキリしました!
 
窓やドアを開けて
 
新しい空気が入ってきて
 
室内も浄化されたようでした。
 
暖房を使っていると、室内が暖まりすぎて
 
時々、頭がボーッとしたり
 
体がだるくなったりしませんか?
 
そんなときは、窓を開けて
 
新鮮な空気を入れて
 
大きく深呼吸しましょ〜!
 
きっと、体がいい反応を示すでしょう(^−^)
 
今日は、立春。
 
春の訪れを感じるような天気でしたね。
 
ただ、花粉も舞い始めて
 
花粉アレルギーの方は鼻や目が
 
むずむずし始めているようです。
 
乾燥しているので
 
粘膜が余計に反応してしまうこともあります。
 
目薬やうがい
 
顔を潤すスプレーもいいですね。
 
首、肩、背中などにコリがあると
 
花粉症の症状も強くでるようです。
 
コリをほぐして
 
免疫力アップしましょう(^−^)
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system