ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2015/10/31      足冷えさらば!

こんにちは!
 
 
今日は肌寒いですね。
 
 
足が冷えるのが嫌なので
 
 
靴下の二枚ばきをしました。
 
 
まずは、5本指の靴下を履き
 
 
その上に普通の靴下を重ねています。
 
 
 
 
夜は、保温・保湿効果、デトックス効果がある
 
 
シルク入りの靴下を履いたりして
 
 
『足元から温かく』を心がけています。
 
 
 
お風呂の中では
 
 
足の指を1本づつほぐして伸ばしたり
 
 
全身のツボがある足裏を刺激して
 
 
一日の疲れをほぐしたり
 
 
 
 
湯船で温まった後に冷水をかけたりして
 
 
自律神経を刺激して
 
 
ぽかぽかをアップさせたりしています。
 
 
これから寒くなる季節も
 
 
足冷えさらばで
 
 
健康に過ごしたいものですね(^−^)
 
 
 
 
2015/10/29      喉の痛み!

昨日気温が26度まで上がり夏日でしたが
 
 
今日は肌寒いですね。
 
 
乾燥してきたので
 
 
手足の乾燥
 
 
髪の毛もパサパサしてきたような気がします。
 
 
ハンドクリームを塗る回数も増えてきました。
 
 
 
 
秋に入ってから喉も痛めている人が多いようで
 
 
ワタシも寒くなってから一度喉が痛く
 
 
物を飲み込むのも痛くて困りました。
 
 
 
 
喉の痛みにはうがいが一番ですが
 
 
大根はちみつが良く効きます!
 
 
大根を適量スライスして
 
 
瓶などに入れ大根がひたひたになるくらい
 
 
はちみつを入れて一晩くらい置いておくと
 
 
大根がしなしなして
 
 
はちみつに大根のエキスが溶け出してくるので
 
 
それを、スプーンですくって舐めます。
 
すると
 
大根の消炎作用と、はちみつの抗菌作用で
 
 
喉の痛みが和らいできますよ(^−^)
 
 
 
 
薬が飲めない方も
 
 
簡単でおいしいので
 
 
これなら安心して試せるかもしれません。
 
2015/10/26      木枯らし1号

昨日は木枯らし一号が吹いたそうですね。
 
 
昼間は太陽の陽射しでポカポカでしたが
 
 
らくらくの帰りは寒かったな〜。
 
 
 
 
朝晩の気温差が激しいので
 
 
体調を崩されてる方も多いのでは。
 
 
 
 
9月10月と風邪を引かれた方も多かったようです。
 
 
今年の夏は、子供たちに手足口病が流行ったようで
 
 
親にもうつってしまい大変だったと聞きました。
 
 
 
 
ストレスや疲れなどが蓄積されてくると
 
 
 
免疫力が低下してきます。
 
 
 
毎日、時間に追われていて
 
 
 
知らず知らずに体が緊張状態になっていませんか?
 
 
 
 
たまには、肩の力をぬいて
 
 
 深呼吸 
 
 
『ふぅ〜〜〜』っと
 
 
息を吐いてみましょうね。
 
 
 
 
適度な緊張も必要ですが
 
 
体の緊張やストレスを溜めないように
 
 
らくらくで体メンテナンスして下さいね。
 
 
自分で気づかなかった
 
 
体のコリやゆがみを改善すると
 
 
身体がほぐれ
 
 
心身リラックスして
 
 
免疫力もアップしてきますよ(^−^)
 
 
 
 
このブログを読んだ後は
 
 
 
 
まずは、胸を開いて
 
 
目をとじて
 
 
深い呼吸をしてみてくださいね。
 
 
それでは、また〜。
 
2015/10/22      モンキーオーキッド

朝、テレビを観ていたら
 
サルの顔をした花が紹介されていましたよ(^−^)
 
ホントに?びっくり!
 
悲しげなサルの顔に見えますね。
 
蘭の一種、モンキーオーキッドという花だそうです。
 
いろんなサルの顔した蘭があるそうで
 
実物を観てみたくなりました。
2015/10/17      秋寒

10月は晴れのお天気が続いていましたが
 
 
昨日、今日は久しぶりの雨で
 
 
肌寒さを感じますね。
 
 
皆さま、体調はいかがですか?
 
 
 
 
疲れがとれない
 
 
体の痛みがとれない
 
 
肩や膝、股関節などの違和感はありませんか。
 
 
 
 
だんだん寒くなるこの季節は
 
 
体が寒さに慣れていないため
 
 
体の冷えから
 
 
血行が悪くなり
 
 
筋肉が固くなったり
 
 
関節が動かしにくなったりします。
 
 
 
 
体のつらい痛み、コリなどお悩みの方は
 
 
宮前平駅近くの
 
 
らくらくで体をほぐしませんか。
 
 
 
 
らくらくでは
 
 
体を丁寧にほぐしながら
 
 
体の歪みを改善して
 
 
バランスを整えるので
 
 
自律神経のみだれが改善して
 
 
自然治癒力が高まります。
 
 
痛気持ちいい
 
心地の良い施術です(^−^)
 
体の痛みコリ、疲れなど
 
我慢しないで
 
らくらくの全身マッサージで
 
リラックス&リフレッシュしませんか。
 
 
 
らくらくは
 
土日も営業しております。
 
044−870−9730
 
2015/10/16      秋まつり

5日(木) らくらくの外から
 
 
祭ばやしが聞こえてきました。
 
 
宮前平の八幡神社前に
 
 
立派なお神輿と大勢の人。
 
 
秋晴れの空に
 
 
威勢のいい声が響いていましたよ(^−^)
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system