ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2008/10/12      銀木犀

世間は三連休の真っただ中、行楽日和
 
お散歩してる人、ランニングしてる人、スポーツクラブで汗を流してる人。。。
身体を動かしたくなる陽気ですね。
 
歩いていると、どこからか。。。甘い香りがほのかに鼻をくすぐります。
金木犀かと思いきや、白い花でした。 銀木犀 と言うそうです。
初めてお目にかかりました。
 オレンジの花も好きですが、白い花も清純な感じで素敵でした。
 
 
 
2008/10/11      新江ノ島水族館

            こんな、海月もいたんですょ〜。
            ぷくぷく してます。 そ〜っと触ってみたい。
2008/10/09      海月

新江ノ島水族館に行ってきました。
 
この水族館は海月が豊富に展示されています。
 
フワフワと水の中を漂う海月を見ていると癒されます。
 
肩コリ知らずの海月のように水の中をフワフワ漂いたいものです。
2008/10/03      しょうが
だんだん、足もとから冷えを感じる季節になりました。
 
温泉が恋しくなったり、食べ物も温かいものに魅かれるようになってきました。
 
そこで、体の中から温めるべく、生姜
はまっています。
炒め物や、お味噌汁の隠し味に。
生姜はちみつのお湯わり。などなど。。。
 
生姜の発汗作用でぽかぽかしてきます。
 
生姜は、血行の循環をスムーズにして、
消化機能を促進し、胃腸の働きを良くしたり、咳をしずめたり、吐き気止めの効果も
あると言われています。
 
季節の変わり目で、体調を崩さぬように
お気をつけくださいネ。
 
 
 
2008/10/02      どんぐり コロ コロ
カラッとした秋晴れ、気持ちいぃですネ。
 
道端にどんぐりが コロコロ〜ころがっていたので、
拾ってきました。
 
思わず、どんぐり コロコロ どんぐりこ〜♪
お池にはまって さー 大変。
どじょう が出てき こんにちわ〜。
ぼっちゃん 一緒にあそびましょ〜♪
 
と頭の中で歌ってしまいました。
歌の映像を 思い浮かべながら歌ったら
何だか、楽しい歌で ニンマリ ^_^
 
この どんぐり を植えたらがでてくるかしら?
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system