ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2014/04/14      ホ〜ホケキョ♪
朝の公園
 
 
どこからか。。
 
 
ホ〜ホケキョ〜♪
 
 
と聴こえてきました。
 
 
姿は見えませんでしたが
 
 
しばし その声を楽しみました(^−^)
 
 
 
 
春の芽ぶきも
 
 
あちこちで始まり
 
 
生まれたてのカワイイ葉っぱを
 
 
見つけるとニヤッとしてしまいます。
 
 
 
 
人の体は
 
 
冬に冬眠状態で
 
 
脂肪や老廃物などたまりやすく
 
 
 
春になるとその
 
 
溜めてしまった老廃物などを
 
 
体から出す最適な時期でもあります。
 
 
 
 
お腹が重たい、スッキリしない方は
 
 
春のお野菜を食べて
 
 
浄化しましょう!
 
 
 
おしっこの色がいつもより濃かったら
 
 
腎臓機能が低下して
 
 
疲労が蓄積しているかもしれません。
 
 
喉が渇く前に水分補給して下さいね。
 
 
 
 
私はお腹周りが気になるので
 
 
 
気がついたら
 
 
 
お腹をへっ込ますようにしています(^−^)
 
 
 
体の中も外もスッキリしたいこの頃です!
 
 
 
 
 
2014/04/11      寒暖差

こんにちは!
 
 
このところ、寒暖差が激しく
 
 
体が疲れやすくなっていませんか。
 
 
気温差の調整をするために
 
 
体の中は大忙し
 
 
自律神経の乱れも起こりやすいので
 
 
疲れを溜めないように
 
 
体をメンテナンスしてくださいね。
 
 
 
 
リラックス&リフレッシュしに
 
 
らくらくへどうぞ(^−^)
 
 
4月は新しいスタートの時期なので
 
 
緊張や不安など
 
 
肩や首に力が入っていることも。。
 
 
たまには、手を空高く上げて
 
 
大きく深呼吸して
 
 
肩の力を抜いてくださいね(^_-)-☆
 
 
 
 
乾燥していますので
 
 
こまめに水分補給もして
 
 
血液がドロドロにならないよう
 
 
注意しましょう!
 
 
 
 
 
 
 
2014/04/04     

宮前平周辺でも数日前に
 
 
桜の花が満開なり
 
 
公園や学校のまわりは
 
 
桜の花で華やかになりました。
 
 
雨と風で少し散り始めましたが
 
 
まだ、楽しめそうで良かったです。
 
 
らくらくの帰り道も
 
 
薄暗い中、桜が咲いていると
 
 
そこだけほんのり明るく
 
 
夜桜もいいな〜と見とれてしまいます。
 
 
 
優しげな桜の花を見ていると
 
 
肩の力も抜けてきて
 
 
穏やかな気持ちになるものですね(^−^)
 
 
らくらくの店内も今は
 
 
桜の写真を飾っております。
 
 
富士山と桜
 
 
これぞ、日本!
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system