ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2014/03/28      富士山

先日、山中湖に行ってきました。
 
 
この日は、風が冷たく寒かったですが
 
 
空気が澄んでいて
 
 
富士山もくっきり見えました(^−^)
 
 
 
 
林の中はまだ雪が沢山残っていて
 
 
鳥の声だけが響いていましたよ〜♪
 
 
 
 
ず〜っと外にいたので
 
 
冷えた体を温めに温泉へ。。
 
 
温泉からも富士山が眺められ
 
 
のんび〜り リフレッシュ
 
 
体が浄化されたようでした(^−^)
 
 
富士山はやっぱりいいですね!
 
 
 
 
2014/03/20      お風呂でグーパー!

沢山の方が
 
 
首・肩こりを感じて
 
 
らくらくに来店されますが
 
 
意外と腕のコリに気付かず
 
 
腕をほぐすと
 
 
『気持ちいいですね〜。』と
 
 
よく言われます。
 
 
 
女性の場合
 
 
筋肉量の少なさからか
 
 
肩周り、腕や手の痛みが出やすいようです。
 
 
朝起きると手指がこわばっていたり
 
 
握っていた物を落としてしまう方は
 
 
お風呂に入ったとき
 
 
湯船の中で手をグーからパー!
 
 
握った状態から
 
 
思い切り開いてみてください。
 
 
グーパーグーパーを30回〜50回
 
 
出来る範囲で毎日やっていくと
 
 
血行が良くなり
 
 
水の抵抗で筋力もついてきますので
 
 
手指もこわばりも改善してきますよ(^−^)
 
 
 
パソコン作業の方にもおすすめです!
 
 
 
 
春は陽射しが暖かくなってきても
 
 
吹く風はまだ冷たく
 
 
気を緩めて薄着になると
 
 
関節を冷やしてしまいます。
 
 
 
特に、首もとや手首・足首・膝を
 
 
冷やさないようにしましょうね(^−^)
 
2014/03/15      白い恋人

ホワイトディに白い恋人をいただきました。
 
 
北海道の代表的お菓子
 
 
嬉しいな(^−^)
 
 
触感のいいクッキーにチョコがサンドされていて
 
 
美味しい(^O^)
 
 
ありがとうございます <(_ _)>
 
 
 
 
 
 
2014/03/13      お尻の穴をしめる!

昨日は17度くらいまで気温が上がり
 
 
暖かかったですね。
 
 
ひと雨ごとに春が近づいてくるのを感じます。
 
 
 
 
暖かくなると縮こまっていた体も緩むようで
 
 
嬉しいのですが
 
 
明日は雪の予報もあり
 
 
まだまだ、気が抜けません。
 
 
 
 
さて、みなさんは
 
 
 
ご自分の体の歪みに気付いていますか?
 
 
 
らくらくのお客様の中にも
 
 
 
マッサージベットに真っ直ぐ寝ているつもりが
 
 
 
腰から傾いていたり
 
 
 
肩が上がっていたり
 
 
 
足首がねじれていたり
 
 
 
毎日の体の癖で
 
 
 
いつの間にかに体が歪んでしまって
 
 
 
真っ直ぐでないことがあります。
 
 
 
体を正しい位置に直すと
 
 
 
『これで、真っ直ぐですか?』と驚いたりもします。
 
 
 
歪んでいることに気付くことも大切です!
 
 
 
歪みに気付いたら
 
 
 
正しい姿勢を意識することができるからです。
 
 
 
 
 
簡単に出来る姿勢改善のコツは
 
 
お尻の穴をギュッ力を入れることです(^−^)
 
 
 
 
お尻の穴に力を入れると
 
 
開いていた骨盤が閉まり
 
 
仙骨が安定し
 
 
背骨も自然に真っ直ぐに改善されてきます。
 
 
 
 
その時の注意点は
 
 
両膝を近づけ
 
 
足裏に均等に体重がかかるように立ちます。
 
 
(足の指も意識して下さい)
 
 
 
 
肩の力をぬき
 
 
あごを引いて
 
 
 
楽に呼吸を繰り返してみましょう!
 
 
 
 
正しい姿勢になると
 
 
体のコリや痛みが
 
 
楽になってきますよ(^−^)
 
 
 
 
さあ!気がついたときに
 
 
お尻の穴をギュッとしめて
 
 
お尻のヒップアップ
 
 
骨盤底筋群も鍛え
 
 
内臓も元気にしていきましょう\(^o^)/
 
2014/03/11      避難グッズ

3.11から3年経ちました。
 
 
あの地震の怖さや津波の力の激しさ
 
 
見えない放射能の恐怖など
 
 
少しずつ忘れ去られていませんか。
 
 
大地震に慌てることのないように
 
 
避難グッズの見直しをしたいと思います。
 
 
非常食の期限切れ
 
 
服用中の薬の確認
 
 
大切な人の写真や連絡先も
 
 
濡れないようにしておきましょう。
 
 
トイレグッズや
 
 
アルミシートもあると安心ですね。
 
 
何が必要なのか
 
 
もう一度考えてみよう!
 
 
 
先日食べた、小麦麦芽入りビスコ
 
 
香ばしいクッキーが美味しかったので
 
 
非常食に入れておこうかな(^−^)
 
 
好きな食べ物や
 
 
好きな香りのハンドクリームなど
 
 
心が癒されるものも用意しておきたいですね☆
 
2014/03/10      髪の毛カット!

 
3月に入って寒い日が続いていますね
 
 
 
 
みなさん、体調いかがですか?
 
 
 
 
わたしは、先日髪の毛をカットしてサッパリ(^−^)
 
 
 
 
シャンプーもブローも短時間で済み
 
 
 
 
朝の時間にも余裕が出来ました。
 
 
 
少し首もとがスースー寒いので
 
 
 
 
早く暖かくならないかな〜と思っています。
 
 
 
 
 
 
美容院の時間は至福の時間♪
 
 
 
 
髪の毛を洗ってもらったり
 
 
 
 
カットしてもらうときのハサミの音♪
 
 
 
 
キレイにブローしてもらうのも
 
 
 
 
とっても気持ちがいいので
 
 
 
 
いつも眠たくなってしまいます(*^_^*)
 
 
 
 
その日の夕食は
 
 
 
 
にっこりオムライスにしました(^−^)
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system