ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2014/02/28      花粉症

朝から気温が上がって
 
 
暖かくなり
 
 
気になる花粉も
 
 
多くなりそうですね (>_<)
 
 
 
 
らくらくでも
 
 
花粉症の方が多く来店されます。
 
 
 
 
花粉症の方は
 
 
首や肩、背中の骨のつまりや
 
 
筋肉の硬直がみられたり
 
 
体の循環が滞っていることが
 
 
感じられますが、
 
 
体のコリが良くなってくると
 
 
花粉症の症状が和らいで
 
 
楽になってくるようです(*^_^*)
 
 
 
らくらくでは
 
 
筋肉を良くほぐして
 
 
関節の動き
 
 
全身のバランスを整えていきます
 
 
 
 
体の循環を良くすることで
 
 
免疫力を向上
 
 
体にやさしい施術ですので
 
 
お悩みの方は
 
 
お気軽にらくらくへ
 
 
いらして下さいね(^−^)
2014/02/26      池上梅園

大田区にある
 
 
池上梅園に行ってきました。
 
 
梅は七分咲きくらいでしたが
 
 
お天気も良く暖かい日でしたので
 
 
沢山の人が来ていました。
 
 
 
丘の斜面に沢山の種類の梅が咲いていて
 
 
梅の香りを感じながら
 
 
のんびり春を満喫
 
 
リフレッシュしました(^−^)♪
 
 
 
メジロなどの鳥たちも
 
 
気持ちよさそうに
 
 
梅のまわりを飛んだり
 
 
蜜を吸っていましたよ♪
 
 
 
2014/02/24      オリンピック閉幕

優雅で楽しい
 
 
フィギュアスケートのエキシビジョンも終わり
 
 
激闘を繰り広げた
 
 
ソチオリンピックが閉幕しましたね。
 
 
 
沢山の勇気や感動をいただきました(^−^)
 
 
 
ソチオリンピックのマスコットのクマちゃんが
 
 
五輪の聖火を吹き消し
 
 
涙を流していました。
 
 
 
オリンピックが終わってしまうのは
 
 
何だか寂しい気分ですが
 
 
寝不足からは解放されますね(^_-)-☆
 
 
2014/02/21      感動をありがとう!

 
 
女子フィギュアスケートショートが
 
 
始まってから
 
 
フリーの演技を観終わるまで
 
 
胸が痛くなるような気持ちで
 
 
テレビ画面に見入っていました。
 
 
 
 
ショートでは力を出し切れなかった
 
 
浅田真央ちゃん。
 
 
フリーの演技は
 
 
今までの練習の成果を出し切って
 
 
自分を信じて
 
 
気持ちよく滑って欲しいな〜と
 
 
祈るような気持ちで観ていました。
 
 
 
 
そして。。
 
 
フリーの真央ちゃんは
 
 
すべてのジャンプを完璧に飛んで
 
 
優雅なスケーティングをみせてくれました(^−^)
 
 
 
 
滑り終えた真央ちゃんが
 
 
涙をグッとこらえる表情と笑顔に
 
 
こちらまで熱いものがこみ上げてきました。
 
 
 
 
鈴木明子選手も
 
 
いつもの表現豊かな素敵な滑りをみせてくれましたし
 
 
 
 
村上佳菜子選手も
 
 
初めてのオリンピック
 
 
緊張しながらも勢いのある滑りをみせてくれ
 
 
今後の成長が楽しみな気合いを感じました。
 
 
 
 
イタリアのコストナー選手は3回目にして
 
 
初のメダルを手にしましたね!
 
 
 
 
女子スノーボードの大回転の
 
 
竹内選手も4回目で
 
 
初めてのメダル銀メダル!
 
 
 
ジャンプの葛西選手は、なんと7回目の最多出場!!
 
 
念願のメダルを
 
 
2つも手にしました☆☆
 
 
 
 
真央ちゃんも
 
 
今後のことはまだわからないそうですが
 
 
4年後のオリンピックまで
 
 
挑戦して欲しいなーと
 
 
勝手ながら思いました。
 
 
今は、お疲れ様ですね。
 
 
 
 
そして
 
 
思いのこもった
 
 
素敵な滑りをみせてくれた選手たちに
 
 
 
『感動をありがとう!』(^−^)
2014/02/16      やった〜♪

ジャンプラージヒルで葛西選手が銀メダル!
 
金色のヘルメットに黄色のウエアーを身にまとい
 
空高く飛び立った葛西選手。
 
2本ともカッコいいジャンプでした\(^o^)/
 
41歳の葛西選手
 
『次は金メダルを目指したい!』と
 
宣言していました。
 
今回、メダルに輝いた日本選手
 
皆さん、メダルが決まっても
 
次に向けての目標を話していて
 
素晴らしいな〜と感心しました。
 
4年後の活躍も楽しみですね(^−^)
 
2014/02/15      金メダル!

羽生くんが☆金メダルをとりましたね(^−^)
 
 
ショートプログラムのときと比べると
 
 
体が思うように動かないようで
 
 
ハラハラドキドキしましたが
 
 
1位の表彰台に立った
 
 
羽生くんは輝いていました。
 
 
『金メダル☆おめでとう(^−^)』
 
 
 
高橋くんも最後まで気持ちがこもった
 
 
滑りをしてくれました。
 
 
足のケガがあって大変だったと思うけれど
 
 
今まで、最後まで諦めない
 
 
素敵な滑りを
 
 
『ありがとう(^−^)』
 
 
 
町田くんも11位から挽回して5位
 
 
健闘しましたね。
 
 
 
 
生の演技を見逃してしまったので
 
 
残念です。
 
 
眠気に負けました((+_+))
 
 
 
 
皆さんも、眠い目をこすりながら
 
 
観戦している方も多いと思いますが
 
 
寝不足で体調を崩さないように
 
 
気をつけて下さいね☆
2014/02/14      寝不足!

昨晩は、フィギュアスケート男子SPを生で観ようと
 
 
張り切って起きていたのですが
 
 
羽生結弦さんの100点超えの
 
 
清々しい姿を観たら
 
 
ホッとして
 
 
いつの間にかに夢の中へ。。
 
 
目が覚めたら
 
 
高橋大輔さんが滑り終えたポーズを
 
 
とっていました。
 
 
ガックリ(-"-)
 
 
 
 
朝になって、高橋大輔さんの滑りを観ましたが
 
 
やっぱり生中継で観たかったな〜。
 
 
 
 
他国の選手の中では
 
 
アメリカの19歳のジェイソン・ブラウンさんが
 
 
素敵でした(^−^)
 
 
4回転のジャンプが無くても
 
 
音楽と一つになり
 
 
手のちょっとした動きや首の使い方
 
 
体の動きが魅力的で
 
 
ジェイソンさんの表現力豊かな演技に
 
 
引き込まれました。
 
 
 
 
今晩のフリーの演技が楽しみです(^−^)♪
 
2014/02/10      ソチオリンピック!

ソチオリンピックが開幕しましたね!
 
 
五輪出場5回目となる
 
 
モーグルの上村愛子さん
 
 
決勝の6人の中では、一番早いタイムで
 
 
良い滑りをされていたように思いますが
 
 
メダルに一歩届かず。。。
 
 
 
 
でも、すべての力を出し切った
 
 
清々しい笑顔と涙に
 
 
拍手を送りました(^−^)
 
 
 
 
スノーボード男子スロープの
 
 
角野友基さんも気持ちいのいい滑りでした
 
 
スロープの競技は初めて見ましたが
 
 
階段の縁のような所を滑り下りたり
 
 
ジャンプしながら技を入れて
 
 
空高く舞う
 
 
ドキドキとかっこよさ
 
 
こんな競技があったんだ!
 
 
と見入ってしまいました。
 
 
 
 
華麗なフィギュアスケートから
 
 
危険を伴う競技も沢山ある
 
 
冬季オリンピック
 
 
ケガの無いように祈るばかりです。
 
 
練習の成果をすべて
 
 
出し切って
 
 
いい笑顔を(^−^)
 
 
 
2014/02/09      雪かき

今回の雪は、かなり積もりましたね。
 
 
帰り道、風も強かったので
 
 
傘を持っていかれないように
 
 
ギュッと握りしめ坂道を怖々歩きました。
 
 
昨日の公園では
 
 
子供たちが、大きな雪だるまを
 
 
朝早くから、作っていましたよ(^−^)
 
 
 
 
大人たちは、雪かきに精を出していました。
 
 
 
雪かきで いつも使わない筋肉を痛めないように
 
 
 
雪かき後は マッサージで
 
 
 
体をほぐして下さいね(^−^)
2014/02/08      雪景色

朝、外を見ると地面が真っ白
 
 
らくらくに来る途中の公園では
 
 
子供たちが元気に雪遊びしていました(^−^)
 
 
宮前平周辺は坂道が多いので
 
 
小股でチョコチョコ歩きして
 
 
ゆっくりと仕事場に着きました。
 
 
らくらく前は
 
 
南側で雪が少なかったですが
 
 
一日中 降り続くと
 
 
帰り道 気をつけて帰らないとな〜。
 
 
皆様も雪道お気をつけ下さいね。
 
 
らくらくは
 
 
のんびり営業中です(^−^)
 
 
 
2014/02/07      体と心

最近、体と心のバランスを崩して
 
 
らくらくを訪れる方が
 
 
以前より多くなりました。
 
 
気持ちの落ち込み (-_-;)
 
 
イライラしたり 
 
 
かなしくなったり (>_<)
 
 
自律神経の乱れで
 
 
胃腸の具合が悪くなりと
 
 
自分の体と心が
 
 
思うようにならないと
 
 
どうしていいかわからなくなるし
 
 
体から力が抜けてしまったように
 
 
ぐったりして
 
 
やる気が湧いてこないこともあります
((+_+))
 
 
そんなときは
 
 
体と心の充電期間だと思って
 
 
焦らず
 
 
好きなことを
 
 
できることから
 
 
してみましょう(^−^)
 
 
何もやりたくなかったら
 
 
ただただ
 
 
ゆっくりとした時間を過ごすのも
 
 
いいでしょう。
 
 
ただ、同じことをグルグルと
 
 
考えすぎないこと
 
 
まだ起きていない未来のことを
 
 
悩んでしまうときは
 
 
手を動かそう
 
 
手をグ〜パ〜グ〜パ〜
 
 
その後は、指をつまんで揉んでみましょう!
 
 
 
爪の脇には、自律神経を整えるツボが
 
 
沢山ありますので
 
 
気持ち良い程度にグリグリと
 
 
ほぐしてみて下さい!
 
 
体に気持ち良い信号が伝わると
 
 
ドーパミンが脳を刺激して
 
 
☆リラックス&リフレッシュしてきます☆
 
 
らくらくでは
 
 
心地よい強さで全身を丁寧にほぐし
 
 
体をリラックス&リフレッシュ
 
 
血行が良くなり
 
 
自律神経を整えていきます!
 
 
この頃、何だかやる気がでない
 
 
疲れがとれない方など
 
 
まず、体の流れを整えてみませんか(*^_^*)
 
 
 
2014/02/05      ほどほどに

月曜日のポカポカ陽気から一転
 
 
昨日は気温が下がりが降り
 
 
寒くなりました。
 
 
ポカポカ陽気で緩んだ体が
 
 
寒さで一気に固くなり
 
 
ちょっと筋肉を伸ばしたときに
 
 
体がぎっくり痛むことがあるので
 
 
要注意です!!
 
 
 
実は、ワタシも体幹トレーニング中に
 
 
体に負荷をかけ過ぎて
 
 
筋肉をおかしくしてしまいました(^_^;)
 
 
 
 
何事も ほどほどが大事なのでありまする。
 
2014/02/03      タラヨウ

以前、東京駅の近くにある
 
東京中央郵便局に行った際みつけた
 
『タラヨウ』の木です。
 
 
高層ビルの脇にそっと
 
小さな実をつけていました。
 
立て札には
 
郵便局のシンボルツリー
 
と書いてありました。
 
 
『はがきの木』とも言われていて
 
葉っぱの裏に先の尖ったもので字を書くと
 
その跡が黒く残るので、
 
古代インドでは手紙や文章を書くのに
 
使われていたようです。
 
昔は本当に葉っぱに書いていたのですね(^−^)
 
 
 
 
 
2014/02/02      葉書

友達から届いた葉書
 
 
版画アーティストの
 
 
『古知屋恵子さん』の作品です。
 
 
白黒の作品の中に
 
 
あたたかい物語を感じ
 
 
じ〜と眺めていると
 
 
ほっこりして
 
 
癒されます(^−^)
 
 
 
古知屋恵子さんの作品展があったら
 
 
見に行きたいな〜と
 
 
思いました。
 
 
素敵な葉書を
 
 
『ありがとう』
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system