ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2013/06/20      内臓の冷えに注意 !

 
サッカーイタリア戦
 
 
前半開始から日本選手の動きが
 
 
前回のブラジル戦とは違い
 
 
のびのびとプレーしていて
 
 
見応えのある試合でしたね
 
 
岡崎の動きが特に良かった
 
 
香川の振り向きざまのシュートもかっこ良かった〜(^−^)
 
 
これぞというチャンスを逃がさない
 
 
イタリアはやっぱり強かったですが
 
 
良い試合でした。
 
 
 
 
今日も一日しとしと雨が降り続き
 
 
体がじと〜と重い感じですね。
 
 
足がむくんで靴下の跡がくっきり残ったりしていませんか?
 
 
蒸し暑くなってから冷えたものばかり飲んだり
 
 
食べたりしていませんか?
 
 
頭や首回りはほてるのに
 
 
お腹が冷えていませんか?
 
 
体の代謝が悪くなったり
 
 
便秘や頭痛などになりやすく
 
 
内蔵の冷えは体の不調をまねきます。
 
 
そんなときは。。
 
 
血液をサラサラにする食材がおススメです
 
 
野菜。。にんじん、ごぼう、れんこん、にら、ねぎ
 
 
くだもの。。さくらんぼ、モモ、あんず
 
 
魚介類。。エビ、あなご
 
 
調味料。。生姜、とうがらし、ニンニク、味噌、しょうゆ
 
 
種実・豆類。。梅、くるみ
 
 
穀物・芋類。。山芋、こんにゃく
 
 
飲み物。。ルイボスティー 
 
 
 
最近はコンビニでも常温の飲み物が
 
 
女性に人気とのこと。。
 
 
これからの夏の猛暑と冷房に負けない
 
 
体をつくりましょう(^−^)
 
 
 
 
2013/06/16      サッカー観戦!

 
 
早朝 4時から始まったブラジル戦
 
 
早起きして観戦しました。
 
 
試合、開始早々にネイマールに1点を入れられ。。
 
 
あれよあれよと
 
 
日本らしさが出せないまま
 
 
試合が終わってしまったような
 
 
残念な結果でした。
 
 
 
 
20日はイタリア戦
 
 
今度は日本らしさが出せる試合になると
 
 
期待しています(^o^)丿
 
 
 
 
早起きしてサッカー観戦してから
 
 
2度寝したかたも多いのでは。。。
 
 
 
 
梅雨に入って体のだるさ
 
 
頭痛、めまい、吐き気などの
 
 
症状が増えています。
 
 
 
 
低気圧のときは
 
 
自律神経が乱れやすく
 
 
体のコントロールも乱れ
 
 
体調や気分もダウンしがちです。
 
 
 
 
ツライときは我慢せず
 
 
リラックスとリフレッシュをしに
 
 
らくらくへどうぞ(^−^)
 
 
 
 
らくらくは、土・日も営業しております!
 
 
 
2013/06/15      妙楽寺

あじさい寺とも言われている
 
 
妙楽寺
 
 
明日はあじさい祭り
 
 
雨が早く通りすぎるといいですね。
 
 
毎年 あじさい祭りの前後
 
 
あじさいを見に行くのですが
 
 
その年ごとに、あじさいの感じが変わるので
 
 
今年はどんなあじさいに会えるのか
 
 
楽しみにしています(^−^)
 
2013/06/14      足のむくみ解消!!

梅雨は湿度が高くなり
 
 
体に水分が溜まりやすいので
 
 
足のむくみも気になる季節ですね。
 
 
そんなときは
 
 
足の指先、1本づつつまんで
 
 
グリグリマッサージ
 
 
その後
 
 
足裏をもみほぐし
 
 
ふくらはぎ⇒膝うら⇒ももを
 
 
軽く圧迫しながら
 
 
下から上(心臓に向かって)
 
 
リンパの流れが良くなるように
 
 
ほぐしましょう
 
 
老廃物が流れて
 
 
むくみが解消されます(^−^)
 
 
入浴後、ボディクリームを塗りながら
 
 
リラックスしてやるといいですね!
 
 
足の指や足の裏は
 
 
からだ全体の反射区にも繋がるので
 
 
丁寧にほぐしてあげると
 
 
肩、腰、頭のコリなど
 
 
緩和されたり
 
 
便秘改善などにも効果があります。
 
 
念入りにほぐしてもらいたい方は。。
 
 
らくらくのリフレクソロジーコースがお勧めです!
 
 
(女性限定)
 
 
45分。。5000円
 
 
フットバスで足裏を温めてから
 
 
 
アロマオイルとパウダーで
 
 
 
足裏から膝下までほぐすコースです。
 
 
ベットに仰向けに寝ていただきながら
 
 
リラックスしての施術になります。
 
 
 
男性で
 
 
足のコリやむくみなどの
 
 
お悩みの方は
 
通常のコース内で
 
 
足裏のほぐしも対応できます。
 
 
気持ちよく、スッキリしますよ(^−^)
 
2013/06/12      横田めぐみさん

拉致被害者の横田めぐみさんの父・滋さんが撮られた
 
 
めぐみさと家族の13年間の写真展を見てきました。
 
 
めぐみさんが子供の頃の写真
 
 
双子の弟と仲良く写っている姿
 
 
家族の何気ない日常の中に写る
 
 
めぐみちゃんの笑顔がそこにはあって
 
 
お父さんとお母さんの愛情が写真から
 
 
伝わってきた。
 
 
当時13歳、中学1年生だった横田めぐみさんが
 
 
拉致されて。。。35年。。。
 
 
長い年月
 
 
横田さん夫婦は娘さんの
 
 
『ただいま。』の声
 
 
笑顔を待っているのです。
 
 
写真の数は そんなに多くはないけれど
 
 
そのひとつ、ひとつが
 
 
大切なめぐみさんを想う
 
 
両親の気持ちが伝わってきて
 
 
胸が苦しく
 
 
かなしく
 
 
早く両親と会わせて欲しいと思いました。
 
 
 
 
本日12日の21時まで
 
 
鷺沼駅から15分
 
 
有馬・野川
生涯学習支援施設
 
 
アリーノ 2階 ギャラりー
 
 
入場無料です。
 
 
 
 
2013/06/08      森林公園
 
森林公園まで
 
早朝散歩してきました
 
昨年は、虫にやられて元気がなかった
 
あじさいでしたが
 
今年は元気です!
 
これから、どんどん
 
鮮やかに色付いてくるのでしょう
 
かわいい
 
かるがもの親子にも
 
会えました(^−^)
 
澄んだ空気は
 
体の中が浄化されるようで
 
気持ちがいい朝でした。
 
 
 
 
 
 
2013/06/07      低気圧と体調不良

昨日は低気圧が近づいてきたため
 
頭痛や肩こり、腰痛など
 
体調不良を感じる方が多く来店されました。
 
 
低気圧になると
 
 
なぜ体調不良になりやすいのか。。。
 
それは低気圧の時は
 
いつもより酸素濃度が薄くなるため
 
体の中も
 
酸素が少なくなり
 
そのために
 
血液やリンパの循環も滞りやすくなり
 
体のむくみ
 
体のコリ
 
頭痛
 
古傷が痛むなどの
 
症状が増えるのです。
 
 
低気圧を感じやすく
 
不調を感じる方は
 
呼吸を深く 
 
ゆっくりと
 
意識しておこないましょう!
 
 
6月に入り
 
蒸し暑くもなってきました
 
暑さに体が慣れていないので
 
疲れを感じたら
 
無理をせず
 
水分補給をして
 
体を休めてくださいね☆
 
 
体の声に耳を傾けましょう(^−^)
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system