ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2013/05/31      バラが咲いた♪

梅雨の晴れ間
 
 
カラッと晴れて気持ちのいい陽気。
 
 
外は
 
 
太陽の眩しい陽射しが照りつけて
 
 
目を細めたくなりますね。
 
 
昨日まで、蕾だった玄関先の薔薇の花が
 
 
「おはよう!待たせたね。」
 
 
と花開いて風に揺れていました(^−^)
 
 
 
 
体も風に揺れるように
 
 
軽やかに動けるといいですよね。
 
 
 
しなやかな体になるには
 
 
身体の軸となる筋肉
 
 
体幹を鍛えることが重要です。
 
 
ワタシも学生の頃に鍛えていた
 
 
筋肉が年々落ちてくるのを
 
 
実感します。
 
 
ししゃものようなふくらはぎも
 
 
ぷよぷよに。。。
 
 
そこで、最近
 
 
筋肉に刺激をあたえるべく
 
 
つま先立ちのかかと上げ
 
 
もも上げなど
 
 
ちょこちょこと
 
 
気付いたときに動かしています。
 
 
みなさんも気になる筋肉を意識して
 
 
動かしてみましょう。
 
 
少しづつでも
 
 
だんだん体が変化してくるのが
 
 
感じられてきますよ♪
 
 
 
 
2013/05/29      梅雨入り

爽やかな陽気が続いていましたが
 
 
とうとう、関東も梅雨入りしましたね
 
 
しとしと、ムシムシ
 
 
洗濯物が乾かない
 
 
ちょっと憂鬱な季節
 
 
そんな中、植物たちは恵みの雨で
 
 
ぐんぐん葉を伸ばし
 
 
生き生きしてきます。
 
 
女性の方は肌が潤う季節(^−^)
 
 
これから、夏に向けて薄着になってくるので
 
 
この、梅雨のうちに
 
 
肘や踵などのケアー
 
 
さらに、この時季増えてくる
 
 
足のむくみなどにならないように
 
 
代謝をアップしておきたいですね。
 
 
らくらくでは
 
 
手技療法により
 
 
丁寧にほぐし
 
 
コリや痛み
 
 
歪みを整えます(^−^)
 
 
 
 
それにより、体の循環が良くなり
 
 
足のむくみにも効果があります。
 
 
 
 
梅雨のむくみが気になる方は
 
 
らくらくで全身マッサージを
 
 
おためし下さい☆
 
 
2013/05/17      富士山

先日、久しぶりに富士山に
 
 
会いに行ってきました(^−^)
 
 
少し、雲がかかっていましたが
 
 
まだ、雪も残っていて
 
 
雄大な姿を見せてくれました。
 
 
次回は、湖畔をサイクリングしてみたいな。
 
 
2013/05/15      熱中症注意!

夏日到来!
 
 
暑さに体がなれていないので
 
 
注意が必要です。
 
 
こまめに水分補給して
 
 
部屋の換気
 
 
無理をしないで休むことも
 
 
大切ですね(^−^)
 
2013/05/13      看板

らくらくの看板を作ってもらった
 
 
みどり工房さん
 
 
看板の蛍光灯の交換を頼みました。
 
 
最近、風が強いこともあるので
 
 
ネジのゆるみがないか?
 
 
など。。点検、掃除も
 
 
丁寧にしていただき
 
 
キレイになりました。
 
 
ありがとうございました(^−^)♪
2013/05/10      5月の疲れ

5月は爽やかな気持ちの良い日が多くなり
 
 
外に出かけたり
 
 
人に会いたくなったり
 
 
家の中の掃除
 
 
庭仕事
 
 
衣替えなど
 
 
色々 やりたいことも増えてくる時期です。
 
 
4月に入学、新学期、新社会人
 
 
引越など環境が変わり
 
 
緊張やストレスなど
 
 
張りつめていたものが
 
 
ゴールデンウィークの連休で
 
 
「ほっ」とほぐれた人もいれば
 
 
連休を楽しんで休んだはずなのに。。。
 
 
やるきが出ない
 
 
疲れるという方も。。
 
 
 
 
そんな方は
 
 
疲れを長引かせないように
 
 
適度に体を動かして
 
 
早く寝ましょう!
 
 
気分転換と休養
 
 
そして、緊張していた筋肉をほぐし
 
 
体と心のリラックスが大切です(^−^)
 
 
らくらくでは
 
 
手技療法により
 
 
リラックスしながら施術を受けられますので
 
 
マッサージ中寝てしまう方も。。
 
 
気になるコリや痛みに合わせ
 
 
丁寧にほぐし
 
 
体を整えますので
 
 
ゆがみが気になる方も
 
 
お気軽にいらしてくださいね(^−^)
 
 
 
2013/05/09      ジャスミン

らくらくの帰り道
 
 
どこからともなく
 
 
ほの甘〜い
 
 
花の香りが漂ってきました。
 
 
 
その日は暗くて見えなかったのですが
 
 
甘〜い香りの正体は
 
 
ジャスミンでした。
 
 
ちょっと疲れた帰り道に
 
 
癒しの香りです(^−^)
 
 
 
今日もカラカラ乾燥しています。
 
 
体の中もカラカラ乾燥しないよう
 
 
水分補給を忘れずに!
 
 
2013/05/06      エンジュ

らくらくに来る途中の大きい公園があり
 
 
歩道に白い花びらが落ちていました。
 
 
上をみると、大きな木の枝から
 
 
白い房状の花が。。
 
 
少し藤の花にも似ています。
 
 
この木は何の木?と
 
 
調べてみたところ
 
 
エンジュの木でした。
 
 
そういえば、らくらくのメンバーズカードを
 
 
立てているカード立てが
 
 
エンジュの木で出来ているのを
 
 
思い出しました。
 
 
良い縁がある木とか
 
 
延寿とかけて、長寿のお守り
 
 
縁を繋ぐとも言われている
 
 
エンジュ
 
 
らくらくとお客様とのいいご縁が
 
 
これからも長く続きますように(^−^)
 
 
らくらくのスタンプカードは
 
 
たまると1000円引きになる特典あり!
 
 
 
カラカラ乾燥した天気が続いていますので
 
喉の痛みが出ないように 
 
うがいを忘れずに!
 
 
 
 
 
2013/05/05      野川公園

良い公園があるよ〜と
 
 
連れていってもらいました。
 
 
武蔵野公園に車を止めて
 
 
公園内を歩いていると
 
 
バーベキュー場があり
 
 
イイ匂いがしてきて
 
 
お腹がグ〜と鳴りそうになりました。
 
 
連休中でしたので沢山の家族連れで
 
 
賑わっていましたよ。
 
 
 
 
その奥に、野川が流れていて
 
 
子供たちが川で遊んでいたり
 
 
緑あふれる
 
 
のどかな風景の
 
 
野川沿いを
 
 
てくてくお散歩しているうちに
 
 
いつの間にか武蔵野公園から
 
 
野川公園に入っていました
 
 
繋がっていたんですね。
 
 
 
 
芝生の広場もキレイだし
 
 
自然観察園
 
 
ホタルの里もあるようで
 
 
また、のんびり行きたいなと思いました(^−^)
 
 
今日も行楽日和で、賑わっていることでしょう。
 
 
 
らくらくは土・日も営業しています!
 
 
 
 
 
 
 
2013/05/04      等覚院

つつじ寺とも呼ばれている
 
 
等覚院へ
 
 
ゴールデンウィーク前半に行ってきました。
 
 
今年は、平年よりも早い開花だったようで
 
 
見頃を少し過ぎてはいましたが
 
 
門の周辺のつつじは華やかに
 
 
咲いておりました(^−^)
 
 
5月に入っても肌寒かったりして
 
 
風邪を引いている方もいるようです。
 
 
お身体にお気をつけて
 
 
休日を楽しんでくださいね(^_-)-☆
 
 
らくらくは土・日も営業しています
2013/05/03      お出かけの前と後

ゴールデンウィーク後半
 
 
よい天気で気持ちがいいですね(^−^)
 
 
 
 
みなさん、お出かけの前や後って
 
 
意外と疲れませんか?
 
 
 
 
ワタシの場合、お出かけ前は
 
 
嬉しさのワクワク感
 
 
嬉しさのドキドキ感
 
 
準備などで眠りが浅くなったり
 
 
出発まで何だか疲れが出てきます。
 
 
 
 
らくらくにも、旅行前やお出かけ前に
 
 
体を整えて行きたいと来店される方も多いです。
 
 
 
 
マッサージ後は筋肉がほぐれ
 
 
血行も良くなるので
 
 
顔色も良くなり
 
 
久しぶりに友達に会う前
 
 
デートの前にもいいかもしれませんね(^−^)
 
 
 
 
お出かけの後は
 
 
 
楽しんだ心地よさと
 
 
 
家に帰ってきた安堵感で
 
 
 
疲れが出てきたりします。
 
 
 
ゴールデンウィーク中は遠出をされる方も
 
 
多いと思います。
 
 
渋滞にはまってしまうと
 
 
狭い車の中でジッ〜と同じ姿勢をとることで
 
 
腰や肩コリ・足のむくみ。。
 
 
などの症状もツライですね。
 
 
 
 
大勢の人の中での目の疲れや
 
 
気疲れもあるかもしれません。
 
 
 
 
楽しいお出かけの前、後には
 
 
らくらくでゆっくり
 
 
全身マッサージがお勧めですよ(^−^)
 
 
2013/05/01      肌寒い

 
 
ゴールデンウイーク
 
 
みなさん いかがお過ごしですか?
 
 
今日は少し肌寒いですね。
 
 
5月は
 
 
体の不調が出やすいので
 
 
痛みや疲れを感じたら
 
 
早めに体を休めてくださいね(^−^)
 
 
らくらくはゴールデンウィークも
 
 
営業しております!!
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system