ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2013/04/27      ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク初日
 
 
気持ちのいいお天気
 
 
行楽日和になりましたね(^−^)
 
 
 
 
らくらくはゴールデンウィークの土・日
 
 
営業しておりますので
 
 
遊び疲れた方や
 
 
日頃のお疲れやコリが溜まって
 
 
ツライ方は我慢せずに
 
 
早めにほぐして
 
 
らくらくになってくださいね☆
 
 
 
 
 
 
本日は頭痛、肩コリの方が多かったです。
 
 
頭痛の方は背中、首のコリ
 
 
血液循環の滞り
 
 
などの影響もあります。
 
 
 
 
休みの日に限って頭痛を感じる方は
 
 
いつも緊張している筋肉が
 
 
休みに入ってゆるみ
 
 
頭に血液が急に回りはじめて
 
 
ズキンズキン痛むこともあります。
 
 
 
 
頭痛になりやすい方は
 
 
チョコレートやチーズなど
 
 
血管を拡張する食材は
 
 
食べすぎないように気をつけましょう
 
 
頭痛予防する食材
 
 
ビタミンB2を多く含む食材
 
 
レバー、牛乳、、干し椎茸、うなぎ。。
 
 
マグネシウムを多く含む食材
 
 
ひじき、ホウレン草、納豆、カキ。。
 
 
などを体に良い食材を選んで食べて下さいね。
 
 
水分補給も忘れずに(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
 
2013/04/21      ソフト整体

 
宮前平駅徒歩1分
 
クイックマッサージ & リフレクソロジー
 
ソフト整体
 
らくらくです(^−^)
 
 
昨日からの冷たい雨で寒いですね。
 
こんな日は、ジンジャーミルクティーを飲んで
 
体の中から温めます。
 
 
らくらくでは、手技療法により
 
丁寧にからだをほぐし
 
筋肉や関節をゆるめ
 
痛みやコリの原因となる
 
ゆがみを正していきます。
 
それにより、体の循環が良くなり
 
自然治癒力を高め
 
病気の予防
 
健康増進を促します
 
 
整体は『ボキッ』『バキッ』と骨を矯正するイメージの方も
 
いるかもしれませんが
 
 
らくらくではソフトな痛気持ちい〜施術で
 
筋肉をほぐしてから
 
体を整えていきますので
 
リラックスして施術が受けられます。
 
 
らくらくではマッサージを受けながら
 
気持ちよくて寝てしまうお客様も多く
 
それだけ、全身リラックスしていただけると
 
嬉しくなります(^−^)
 
日ごろ、仕事や家事、育児などに追われ
 
自分の体に目を向ける時間が無い方も
 
一週間に一回、月に一回くらいは
 
自分へのご褒美
 
体メンテナンスしてみませんか
 
 
自分の体が楽になると
 
気持ちも楽になってきます(^−^)
 
 
最近、何だかイライラするとか
 
笑顔が減ってるな〜と感じる方は
 
体のどこかがカチカチになっているせいかもしれません。
 
 
 
体がとほっ楽になる
 
らくらくソフト整体
 
お気軽にいらしてください
 
らくらくは 土・日も営業しております。
 
ゆっくり体をほぐしませんか(^−^)
 
2013/04/20      野球観戦!!

先日、神宮球場で野球観戦してきました。
 
試合が始まる前にパクリ(^O^)
 
この時期のナイターは肌寒かったですが
 
応援は熱かった!!
 
 
仕事帰りのOLさんが一人で
 
応援ユニフォームに着替えて応援していたり
 
おじいさんが体でリズムを取りながら応援していたり
 
ビールばかり飲んで浮かれている人がいたり
 
観客席の雰囲気はいつも楽しい(^−^)
 
2013/04/17      若葉

らくらくの看板を立てかけているイチョウの木から
 
イチョウの葉っぱの赤ちゃんが(^−^)
 
これからの季節は若葉が青々として
 
目が潤いますね ☆
 
日頃、パソコンに向かってお仕事している方
 
わたしも含め、近くのものだけを見る生活をしていると
 
目のピントがゆるんできてしまいます。
 
たまには、遠くの景色を見たり
 
青々した若葉を見て
 
目の疲れをほぐしましょう〜。
 
らくらくでは、頭スッキリコースで
 
目の疲れや頭のコリを
 
丁寧にほぐします。
 
目の乾燥がある方にも
 
おすすめです!!
 
頭は寝ている間も働いていますので
 
たまには、頭のマッサージで
 
頭をほぐしリラックス&リフレッシュ
 
してみませんか(^−^)
 
 
2013/04/12      関修一 原画展

昨日は朝、太陽がサンサンとしていたのに
 
ザーッと雨が降ってきたり変わりやすいお天気でしたね。
 
気温も上がら肌寒い一日でした。
 
そんな中、以前お勤めしていたアニメーションの会社の
 
社長夫人(素敵なお姉さん)が
 
らくらくに来てくださり 嬉しい一日でした。
 
 
5月1日(水)〜5月7日(火)
 
丸善、日本橋店 3階ギャラリーにて
 
関修一 原画展
 
〜名作アニメーションの世界〜
 
5月2日(木)14:00〜
 
関修一氏&松土隆二(ベガエンタテイメント)
 
によるギャラリートークが開催されます。
 
1970年〜1990年代後半にかけて
 
フジテレビで放送された「名作アニメ」
 
そのキャラクターを多数手がけた関修一氏の4回目の原画展。
 
「ペリーヌ物語」 「小さなバイキングビッケ」などの新作原画と前回完売した
 
原画作品の版画も合わせて展示販売されるそうです。
 
関さんご本人にも会えるかもしれませんよ〜
 
ご興味のあるかたは、日本橋・丸善へ(^−^)
 
Tel 03−6214−2001
 
2013/04/10      スカイツリー

隅田川から見えていたスカイツリー
 
近づくにつれ首がどんどん折れて
 
首が寝違えていたら、上を向くのがツライだろうなと思いつつ。。
 
スカイツリーを見上げました。
 
高すぎててっぺんは肉眼では良く見えないかも!?
 
(゜))<<〜 水族館もあるのですね(^−^)
 
 
 
このところ、朝晩冷えますので体調を崩さないよう
 
お気をつけくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
2013/04/09      隅田川

浅草から隅田川へ
 
隅田川沿いの桜並木の下を
 
のんびりお散歩
 
屋形船や観光船が
 
通り過ぎるのを眺めたり
 
カモメと一緒に
 
日向ぼっこ
 
川の流れはゆっくりで
 
気持ちも穏やかになりました(^−^)
 
2013/04/08      浅草

 
 
4月1日 浅草に行ってきました。
 
 
(投稿が遅れ。。一週間前ですね)
 
 
 
桜はもう散ってしまったかと
 
 
期待していなかったのですが
 
 
満開の桜が出迎えてくれました(^−^)
 
 
さすがに、沢山の人・人・人・・で
 
 
両脇のお店に目をとられてキョロキョロ。。
 
 
舟和の芋ようかん
 
 
手焼きせんべい
 
 
揚げまんじゅう
 
 
人形焼き
 
 
日本の和小物
 
 
懐かしいモンチッチまで。。。 
 
 
目はキョロキョロしつつも
 
 
何も買わずに
 
 
仲見世を通り過ぎ
 
 
浅草寺で手を合わせました。
 
2013/04/07      宮崎台 桜まつり

昨日の激しい雨からうって変って
 
 
朝から太陽の陽射しがサンサン
 
 
宮崎台の桜まつり始まりました♪
 
 
今年は桜の開花が早かったので
 
 
桜がない桜まつりに、雨まで降ったら
 
 
楽しみにしている子供たちや
 
 
ず〜と準備をしてい方々など可哀相だな〜と
 
 
思って心配していたら
 
 
お天気が味方をしてくれましたね(^−^)
 
元気なパレードも始まり
 
 
桜まつりを盛りたてます
 
 
公園の横で地震体験ができるトラックがあり
 
 
3,11の時と同じ震度7の激しい揺れを体験してきました。
 
 
トラックの中は家具が固定されているので
 
 
それにつかまってかろうじて立っていることができましたが
 
 
実際は、家具が飛んでくる状態のようです(>_<)
 
 
2分という短い間、しかも揺れることがわかっている状態で
 
 
へっぴり腰になってしまうわけで。。
 
 
本当に急にあの揺れが起こったらと思うと
 
 
ゾッとしました(>_<)
 
 
でも、体験しておくことも大事
 
 
まだ、体験されていない方
 
 
宮崎第1公園の横の地震体験トラックへ
 
 
 
土日もらくらくは営業しています(^−^)
 
 
宮前平 徒歩1分 
 
 
044−870−9730 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system