ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2013/03/30     

多摩川河川敷の桜です
 
 
桜の下でランチをしたり
 
 
お昼寝したり
 
 
のほほ〜んとした時間が流れていましたよ
 
 
川の流れや桜をのんびり眺めていたら
 
 
呼吸もゆったり深くなるようでした(^−^)
 
 
 
 
らくらくは土曜、日曜も営業しておりますので
 
 
疲れやコリが溜まっている方
 
 
らくらくでゆったり全身マッサージして
 
 
リラックス&リフレッシュして下さいね(^−^)
 
 
気温がまた下がっていますので風邪など引かないよう
 
 
お気をつけください。
2013/03/28      ストレッチと深呼吸

こんにちは(^−^)
 
 
昨日は寒かったですね。
 
 
夏日があったり、冬のような寒い日があったり
 
 
気温差で体の調整がうまくとれず
 
 
筋肉のコリ、痛みが
 
 
急に感じるようになった方が増えています。
   
 
 
春は卒業、入学、新年度
 
 
引越など
 
 
生活の変化による
 
 
ストレス疲れもあるときです。
 
 
ストレスで筋肉がこわばり
 
 
痛みやコリに変わることもあります。
 
 
 
疲れやストレスを溜めないように
 
 
軽いストレッチと
 
 
深い呼吸を意識して
 
 
こわばった身体をリラックスさせましょう
 
 
ストレッチの注意点!
 
 
@ 息をとめない(ゆったりとした呼吸)
 
 
A 反動をつけない(ゆっくり)
 
 
B 痛きもちい程度でとどめる(やりすぎない)
 
 
 
 
らくらくでは
 
 
手技療法により全身を丁寧にほぐし
 
 
全身のバランスを調整します。
 
 
 
 
らくらく30分コース 3000円
 
 
ごくらく60分コース 6000円
 
 
☆平日10時〜3時まで タイムサービス☆
 
 
30分以上のコース 500円引き!
 
2013/03/22      自律神経

桜が開花し始めましたね(^−^)
 
 
いつもより、早い開花
 
 
桜の時期は短いので
 
 
お花見の時期に体調を整えて
 
 
桜を楽しみたいですよね。
 
 
 
 
ただ、このお花見シーズンは
 
 
暖かかったり、寒かったり
 
 
体温調整が難しい時期でもあります。
 
 
 
 
春は、自律神経がみだれやすいので
 
 
心のバランスがくずれ不安定になったり
 
 
眠気をさそうホルモンが減るために
 
 
不眠になったりします。
 
 
そのため、昼間ねむいことや
 
 
身体のだるさを感じる季節でもあります。
 
 
 
 
ストレスや睡眠不足、疲れなどを
 
 
溜めこまないことが大切です。
 
 
 
 
らくらくでは手技療法により
 
 
丁寧に身体をほぐし
 
 
関節を動かし
 
 
身体を整えます(^−^)
 
 
それにより
 
 
自律神経を整え
 
 
身体の自然治癒力を高め
 
 
病気の予防
 
 
健康増進を促します
 
 
 
 
宮前平駅 徒歩1分
 
 
小さい隠れ家のような
 
 
ほっとするスペースで
 
 
リラックスしながら身体を整えます。
 
 
お気軽にいらして下さい(^−^)
 
 
 
 
らくらく
2013/03/16      ルイボスティー

南アフリカ原産
 
 
オーガニックルイボスティーです。
 
 
とっても美味しく
 
 
このお茶を飲むと
 
 
カラダが元気になり
 
 
心まで ほっこりします(^−^)
 
 
 
 
カルシウムやビタミンCを豊富に含み
 
 
下痢や胃の不調に効果があると言われています
 
 
アレルギーにも有効ということなので
 
 
花粉症にも効きそう
 
 
少し甘みもある
 
 
身体にやさしいお茶です。
 
2013/03/15      コンビニ

昨日、相方(夫)が帰宅して
 
 
『コンビニ寄って来た!』と
 
 
コンビニの袋を私に渡した。
 
 
中を見たら
 
 
濃厚キャラメルモンブランケーキが入っていた。
 
 
『ホワイトデーだから』と。。
 
 
『コンビニでごめんね!』と言われたけど
 
 
コンビニでも
 
 
何だかジワ〜と嬉しかった(^−^)
 
 
食べてみたら意外と美味しい
 
 
自分の事を思って
 
 
それを選んでくれたんだと思うと
 
 
嬉しいものなのだ。
 
 
『ありがとう』
 
 
 
 
 
2013/03/14      気温差

 
 
鈴なりのミモザ
 
 
毎年、この黄色い花を見るのが楽しみで
 
 
遠回りしてしまいます。
 
 
 
 
今日は風は穏やかですが
 
 
南風でモワ〜ンと暖かかった昨日と
 
 
うって変ってヒンヤリ肌寒いですね
 
 
 
 
温かい日と寒い日の繰り返しで
 
 
体調を崩したり
 
 
ぎっくり腰などになる方も
 
 
増える時期ですので
 
 
お気をつけくださいね!
 
 
 
 
疲れを溜めず
 
 
早めにカラダメンテナンスしましょう!!
 
 
 
 
らくらくでは
 
 
手技療法により
 
 
丁寧に筋肉をほぐし
 
 
関節をゆるめ
 
 
身体を整えます
 
2013/03/13      強風注意

 
 
突風が吹き
 
 
目を開けているのも大変
 
 
体を斜めにしながら歩いている人
 
 
向かい風に立ち止まる人
 
 
今日の春風は
 
 
荒れていますね
 
 
 
 
宮前平の人は、3月に入って
 
 
マスクをしてる人の方が多いです。
 
 
 
 
花粉症も気になりますが
 
 
ホコリも沢山舞いあがっているので
 
 
外に出たら
 
 
うがい、手洗い
 
 
目洗いもすると
 
 
スッキリしますよ(^−^)
2013/03/11      3.11

あの日から、2年。。。
 
 
3月11日は忘れることができない日です。
 
 
新聞やテレビで知る
 
 
被災地の今は
 
 
復興が進んでいるところと
 
 
そうでにところ
 
 
被災者の方々の気持ちも
 
 
それぞれで
 
 
あたりまえの日常が
 
 
一瞬にしてなくなってしまう
 
 
喪失感に
 
 
悲しい気持ちになったり
 
 
明日へ向かっている気持ちに
 
 
勇気をもらったり。。。
 
 
 
 
 
 
上の写真は
 
 
『会津起上がり小法師』
 
 
父からもらった福島土産です。
 
 
七転八起 といって
 
 
『転んでも 転んでも 起き上がる』
 
 
ということから体は小さいが
 
 
健康 忍耐 をあらわし
 
 
いつも元気で働けるよう願う人達の
 
 
縁起物として
 
 
400年前から作られているという
 
 
会津の民芸品です。
 
 
 
 
復興は、まだまだかもしれませんが
 
 
この小さな起上がり小法師のように
 
 
 
 
 
 
少しずつでも
 
 
明るい未来に繋がれるよう
 
 
願っています。
 
 
 
 
そして
 
 
ワタシにできることを
 
 
考えよう。
2013/03/10      ぐる〜っと みやまえ

宮前区民がつくった、宮前区の情報誌
 
 
『 ぐる〜っと みやまえ 』
 
 
に 『 らくらく 』 が載っています。
 
 
 
 
こちらの情報誌は
 
 
宮前区に引越をされてきた方に
 
 
宮前区から配布されているようですが
 
 
宮前区役所の企画課でも
 
 
もらえるようです。
 
 
 
 
宮前区の農産物から
 
 
公園、イベント
 
 
緊急時の医療機関
 
 
おいしいお店など
 
 
区民の目線で
 
 
宮前区の魅力を知って
 
 
楽しく暮らす
 
 
情報が満載です。
 
 
子供のころから宮前区に住んでいても
 
 
『へぇ〜そうだったの。』
 
 
と知らなかったことや
 
 
『行ってみたいな〜。』
 
 
と思う場所などもありました。
 
 
らくらくは
 
 
働き世代(P17)に掲載されています。
 
 
宮前平駅前に『らくらく』を
 
 
OPEN して12年
 
 
干支が一回りして
 
 
気持ちも新たに
 
 
『初心忘れる べからず』
 
 
みなさまの健康のお役にたてるよう
 
 
精進していきたいと思います(^−^)
 
2013/03/07      らくらく

らくらくでは
 
 
皆さまの体のコリや痛みなど
 
 
からだに優しい施術
 
 
手技療法でほぐし
 
 
体の歪みを調整し
 
 
ほっと楽になる
 
 
体づくりのお手伝いをしています(^−^)
 
 
 
 
春は冬に溜めこんだ
 
 
老廃物や脂肪などを
 
 
どんどん代謝する体に変える
 
 
良い時期です
 
 
 
 
最近 体が重い
 
 
筋肉が固くなって
 
 
関節がギシギシ動かしにくい
 
 
体に痛みがある方など
 
 
全身をほぐして
 
 
体の循環を良くましょう
 
 
からだが軽くなると
 
 
気持ちも柔らかくなりますよ(^−^)
2013/03/06      春さんぽ

ぽかぽか陽気になってきたので
 
近所の森林公園までお散歩してきました。
 
公園までの道すがら
 
梅を撮影していたら工事!?のおじちゃんに
 
声をかけられ
 
花や鳥の話など
 
お喋りしながら、てくてく。。
 
これからお昼ごはんだから〜。と途中で
 
バイバイ
 
春の陽気で心も和らぎ
 
菜の花を見つけて
 
ほっこり(^−^)
 
菜の花の黄色と青空は
 
元気が出る色だ
 
水仙の香に
 
体が弾み
 
やっぱり
 
歩いてよかったな。
 
 
2013/03/01      春一番

朝からびゅ〜びゅ〜
 
 
強い南風が吹き荒れて
 
 
関東も春一番を観測したようです。
 
 
花粉も沢山飛んでいそうですね
 
 
 
 
マスク姿の方
 
 
鼻をグズグズしている方
 
 
目がショボショボの方
 
 
ツライ時季ですが
 
 
花粉症の症状を緩和するには
 
 
体のリラックスも大切です
 
 
 
 
ストレッチしたり
 
 
首、肩、背中のコリを
 
 
溜めないことも大切です。
 
 
らくらくでは、手技療法により
 
 
身体を丁寧にほぐし
 
 
関節をゆるめ
 
 
身体のゆがみを正し
 
 
痛みやコリを改善
 
 
血液循環を良くすることで
 
 
身体のめぐりを改善し
 
 
自然治癒力を高めます
 
 
お気軽にいらしてください(^−^)
 
 
044−870−9730
 
 
らくらく
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system