ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2012/08/31      ぎん言

 
双子で100歳を超え、カワイイ笑顔を面白トークで
 
 
みんなの人気者になった
 
 
(*^ー^)ノきんさん(107歳) (*^ー^)ノぎんさん(108歳)
 
 
 
 
その、ぎんさんの4人の娘たちも
 
 
いまや、98歳、94歳、91歳、89歳
 
 
みなさんお元気でいらしゃる。
 
 
その、元気の元といえば
 
 
ぎんさんの生きざま
 
 
ぎんさんの言葉
 
 
ぎん言
 
 
 
 
明治、大正、昭和、平成を生き抜いた
 
 
ぎんさんの言葉は
 
 
力強く
 
 
心に響きます。
 
 
 
 
4姉妹の面白トークも
 
 
きんさん、ぎんさんから
 
 
受け継いでいるようで
 
 
楽しくて
 
 
元気をもらう一冊でした(‐^▽^‐)
 
 
2012/08/29      朝焼け

 
目覚めて少ししたら、空が赤く焼けてきました。
 
カメラを手に持ちベランダで朝焼けを観賞(^−^)
 
刻々と色が変わっていってキレイでした。
 
ただ、朝焼けを見ていた数分の間に
 
沢山、蚊に食われました(>_<)かゆい!!
 
蚊には、いい朝食になったのかな(^_^;)
 
 
2012/08/25      夏バテ防止

暑い日が続き、だるい疲れが続いている方
 
食欲が出ないという方
 
ビタミン不足になっているかもしれません。
 
夏は冷やしそうめん、ざるそば、冷やし中華など
炭水化物に偏りがちになったりしていませんか?
 
炭水化物や脂肪燃焼
たんぱく質の代謝に必要なのが
ビタミンなのです。
 
炭水化物(糖質)はエネルギーの源ですが
糖質が効率良くエネルギーに代謝されないと
疲れや倦怠感、脂肪に変わってしまいます。
 
体力が落ちているときに必要なのが
ビタミンB1,ビタミンB2、クエン酸
 
ビタミンB1,B2を多く含む食品は
豚肉、レバー、うなぎ
玄米、納豆、豆腐などがあります。
 
ワタシがこの夏食べているのが
ニラ、卵、豚肉、もやし炒めものです(‐^▽^‐)
 
 
うなぎも大好きなのですが
今年はちょっと高めでなかなか手がでません。
 
でも、市販の焼いたタッパ入りうなぎでも
美味しくいただける食べ方がクックパットに載っていました。
 
 
買ってきたうなぎをタッパから出して
うなぎに付いているタレを流水で良く洗うのです。
(このとき、指の腹を使って丁寧に洗い流すのがポイント)
タレについている保存料なども洗い流されるそうです。
 
その後、うなぎに酒を少々ふりかけ
魚焼きグリルで5分程度焼くと
ふっくら
美味しくいただけます(^−^)
(焼き焦げないように注意)
 
最後に、付属のたれをかけて出来上がりです。
 
美味しかったですよ〜☆
 
残暑が厳しいです栄養をバランス良くとって
元気にお過ごしください。
 
 
 
 
 
 
2012/08/22      ストレッチの注意点!!

 
らくらくのお客様の中で
 
 
ストレッチをして筋肉を痛めたと言われる方が時々
 
 
いらっしゃいます。
 
 
ストレッチというと筋肉を伸ばす
 
 
身体が柔らかくなっていく
 
 
気持ちいい〜はずなのですが。。。
 
 
痛めた方は、無理に筋肉を伸ばしたり
 
 
間違えた方法でストレッチしている場合があります。
 
 
 
○ストレッチの注意点
 
 
〇呼吸を止めない
 
(呼吸を吐くことで筋肉がリラックスして柔らかくなっていき
吸うことで酸素が身体に行きわたり血行を促進します)
 
 
○反動、勢いをつけない
 
 
○無理に伸ばさない
 
(無理にやりすぎると筋肉が余計に固くなったり
故障の元になります)
 
 
○一つの動作を7秒以上かけてゆっくり行う
 
(脳に緩めていることを認識させるため)
 
 
以上の点を注意しながら
ゆったりと気持ちよくストレッチを行ってくださいね(^−^)
 
らくらくでは、簡単なストレッチ法も教えます。
 
 
 
2012/08/18      らくらく

こんにちは!
 
 
宮前平の駅近くで
 
 
皆さまの身体を整えるお手伝いをしている
 
 
らくらくです(^−^)
 
 
らくらくでは、一人ひとりに合わせた
 
 
丁寧な施術をしています。
 
 
すべて、手技のみで機械は使いません。
 
 
バキバキ,ボキボキと
 
 
むやみに身体を調整せず
 
 
身体を丁寧にほぐしながら
 
 
正しい姿勢に戻していく施術です。
 
 
らくらくを宮前平にオープンして12年
 
 
オープン当時から いらしてくれるお客様から
 
 
新しいお客様
 
 
皆さまが らくらくに来てよかったな〜。
 
 
身体が楽になったな〜と
 
 
笑顔(^−^)になって帰られることが
 
 
私たちの喜びです。
 
 
宮前平の駅に近いといっても
 
 
ビルの2階奥で目立たないため
 
 
『いつからやっているの?』
 
 
『気がつかなかった』
 
 
と言われることも。。
 
 
宮前平の駅からのらくらくへの道順は
 
 
北口にある大きな花屋さん(八幡園)から
 
ハイフキヤの方へ歩き
 
 
ファミリーマート隣
 
 
1階がリサイクルショップ(ドリームハウス)さんの
 
 
2階奥です(^_-)-☆
 
 
はじめての方で、どういう所か不安な場合は
 
 
気軽に覗きに来てくださいね。
 
 
夫婦二人でやっている
 
 
小さなリラックス空間になっております。
 
 
わからないこと、聞きたいことなどあれば
 
こちらへ 044−870−9730
 
気軽にご相談ください。
 
施術中の場合、お電話にでられないこともありますが
 
 
折り返しお電話いたしますので、お手数ですが
 
 
お名前、連絡先を留守番電話に入れてください。
 
 
(^−^) らくらく
 
 
 
 
2012/08/15      ウサイン・ボルト

ウサイン・ボルトの驚異的な速さの秘密にせまった
 
番組をオリンピック前 NHKスペシャルで見ました。
 
ボルトの走り、あの筋肉は
 
もともと備わった天性のものかと思っていたら
 
いやいや、そうではなかったのです。
 
もう、知っている方も多いかもしれませんが
 
ボルトは 「脊椎側湾症」 という持病があり
 
そのため、上半身がゆれるような走りになっていたり
 
その上半身を支える足に負担がかかって
 
足のケガも多かったようです。
 
それを、克服するため
 
専門家の指導に沿い、筋肉を鍛え
 
骨の側湾を筋肉でカバーする
 
肉体改造に成功し
 
あの、驚異的な走りが生み出されたことを知りました。
 
天才ボルトは努力の積み重ねからきているのだと感心しました。
 
 
筋肉は何歳になっても鍛えることができます。
 
筋肉が増えることで良い姿勢を維持する
 
血液の流れが筋肉によってスムーズになる
 
身体が楽に動くようになる
 
疲れにくくなるなど。。。
 
良いことがいっぱいです。
 
筋肉を鍛えるには積み重ねが大切です
 
こつこつ、少しづつでもよいので
 
筋肉を鍛えたいものです。
 
 
明日、8月16日(木)午後7時30分〜8時43分
 
 
NHK総合で NHKスペシャル 「ミラクルボディー」 
 
ウサイン・ボルト & 内村航平
 
二人の金メダルの道のりを描く番組があるそうです
 
ぜひ、見てみようと思います。
 
 
2012/08/13      閉会式

 
ロンドン五輪が終わってしまいましたね。
 
 
閉会式、各国の選手たちは
 
 
緊張と興奮の開会式とは違い
 
 
リラックスした表情(^−^)
 
 
和やかなムードに包まれていましたね。
 
 
4年後に向けて気持ちを新たにした
 
 
選手もいるかもしれません。
 
 
今は心からお疲れ様
 
 
感動をありがとうです!!
 
 
2012/08/12      オリンピック!!

女子バレーボールが28年ぶりのメダル獲得
 
 
どうどう、銅メダルヾ(@°▽°@)ノ
 
 
迫田さんの活躍が凄かったですね♪
 
 
見ていて気持ちいくらいスパイクが決まってました。
 
 
 
それから、ボクシング男子ミドル級の
 
 
村田選手が金メダル☆
 
 
おめでとうございます!!
 
 
なんと、東京オリンピック以来48年ぶりだそう。
 
 
やりましたね(‐^▽^‐)♪
 
 
今日は、マラソンの男子ですね。
 
 
ロンドンのマラソンコースが
 
 
少し走りにくそうな気がするけれど
 
 
藤原新さんに頑張って欲しいな☆
 
 
 
 
2012/08/11      お盆休み

 
今日からお盆休みの方たちが多いと思いますが
 
らくらくは営業しています!!
 
日頃溜まった疲れや
 
オリンピック観戦、寝不足疲れ
 
休み中の遊び疲れ
 
家族サービスで疲れた方など
 
ゆっくりと体を休めに来て下さいね(^−^)
 
らくらくでは、丁寧に体をほぐしながら
 
体のバランスを整えていきます☆
 
 
 
 
2012/08/10      なでしこ

なでしこ頑張った!!
 
 
アメリカに負けたのは悔しいけれど
 
 
小さい身体で果敢に攻めて
 
 
走ってました。
 
 
宮間の涙
 
 
19歳の岩渕の悔しそうな表情。。。
 
 
きっと、これからのなでしこは
 
 
もっともっと強くなるだろうと思いましたよ。
 
 
表彰台に立ったなでしこ達の笑顔が
 
 
最高でした(‐^▽^‐)
 
 
 
それから、レスリングの吉田選手も
 
 
三連覇の金メダル☆☆☆
 
 
素晴らしいですね☆
 
 
おめでとございます(^−^)♪
 
 
 
 
 
 
2012/08/08      立秋

昨日は立秋でしたね。
 
えっ!もう秋。と思いましたが
 
昨夜から涼しい風が吹き
 
朝方はヒンヤリしてましたね。
 
これから、夏の暑さの中にも
 
少しづつ秋を感じるのかもしれませんね(^−^)
2012/08/05      サッカー

昨日の男子サッカー凄かったですね(^−^)
 
みんな良く走っていたし
 
気持ちが入っていて感動しました♪
 
ケガをした永井が心配ですが
 
早く治って、またいいプレイを見たいですね。
 
 
水泳のリレーも男子、女子揃って
 
メダル獲得とのこと
 
凄いな〜☆
 
北島選手のやりきった顔を見て
 
よかったな〜と思いました。
 
3度もオリンピックに出て活躍するなんて
 
人一倍の精神力と努力がなくっちゃできませんよね。
 
心から拍手したい気分ですヾ(°▽°)ノ
 
おめでとうございます☆
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system