ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2012/05/27      心地よい

爽やかで心地のよい日が続いていますね。
 
昨日は、近くの中学校で体育祭が行われていました。
応援に行かれた家族のみなさんも
今日はのんびり過ごされているのかな?
 
心地がよいな〜と思うときは
身体が解放され、呼吸もゆったりしています。
 
心配ごとや
せかせかと時間に追われているときは
身体がこわばり、呼吸も浅く早くなっていますよね。
 
心地がいいな〜と思える時間が増えると
身体も心も らくらく
 
心地のよいときを身体にインプットして
ときどき 引き出せるといいですね。
 
2012/05/23      五月晴れ

らくらくに来る途中、ジャスミンの花の香が
風に乗ってやってきました(^−^)
 
すがすがしく気持ちがいいですね。
気温も上がり暖かくなりそうです。
昨日との気温差が激しいので
体調管理にお気をつけくださいませ。
 
(写真は森林公園のレンゲです。)
 
2012/05/14      晴 天

最近、スカイツリーの話題が多くなっていますが
 
東京タワーもいいですよ!
 
増上寺からの景色です。
 
 
2012/05/12      母の日

いつも ありがとう !
 
感謝を込めて、マッサージギフトは
 
いかがですか?
 
2012/05/10      大気不安定

このところ、大気が不安定で急な雷雨や突風などあり
その影響からか、急に体調を崩すかたも増えています。
 
ゴールデンウィーク中から風邪をひき始た方もちらほら
 
この時期は、湿気が増えてくるのと
暑さに身体が慣れていないので
いつもより、疲れがでやすいようです。
 
みなさまも、よい睡眠をとって
疲れを溜めこまないよう気をつけてくださいね。
 
2012/05/09      つつじ

神木本町にある等覚院につつじを見に行ってきました。
 
その後、近くの森林公園もお散歩して
森林浴を楽しんできました。
 
呼吸も深く、ゆったりとして
身体がリラックスできました(^−^)
2012/05/05      子供の日

久しぶりの太陽の日差し、嬉しいですね。
 
洗濯物も鯉のぼりのように沢山干してきましたょ。
 
みなさまも、いい休日お過ごしくださ〜い。
 
遊び疲れたら、らくらくへどうぞ(^−^)
 
2012/05/03     

雨の日は
 
眠くて、なかなか起きられなかったり
 
頭がぼ〜っとしたり
 
頭痛、肩コリの方も増えます。
 
低気圧のときは、酸素がいつもより薄いため
身体が少し酸素不足になるためです。
 
こんなときは、のんびり過ごしましょう。
 
らくらくでカラダの循環を良くしてスッキリしませんか?
 
2012/05/02      ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク らくらくは営業しています。
 
雨が降って湿度が高くなると
身体の水分が溜まりやすくなり
身体がむくんだり、関節の痛み、重だるさ
胃腸の不振などを感じる方が増えます。
 
そんな症状があったら、らくらくへどうぞ。
 
 
※ 身体の水分を排出してくれる食べ物
ハト麦、きゅうり、人参、大根、ごぼう、もやしナド
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system