ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2008/06/26      アロマ
ただいま、らくらくのオイルポットの中には。。。
ローズウッドのオイルを入れています。
その名の通りローズと木の匂いが混ざったような香りですが、
バラではなく、ブラジルの熱帯雨林で見られる常緑樹です。
 
効能は。。。殺菌消毒作用でのどを健やかに保ったり、吐き気、頭痛などを軽くする効果があります。
 
気分が滅入っているときや、落ち込んだ気持ちを明るく切りかえてくれるような香りです。
梅雨のジメジメした気分も軽やかに過ごせるといいですね。
 
今日は、肌寒いので体調崩さぬよう気をつけて下さいね。
 
2008/06/25      朝のひととき
最近、の散歩(少しランニング)を始めた。
 
眠い目と、まだ半分起きてないカラダを思いきって起こし外に出る。
の空気は、まだ少しヒンヤリしていて気持ちいい。
 
新聞配達のバイクの音と鳥の声。
犬の散歩や、ランニングしている人、玄関先を掃除している人など。。。
早朝の風景は、穏やかで落ち着く。
 
少し歩いた所に大きめの公園があり、そこの木の香りや土の感触、
鳥たちの囁きがその日によって違うので楽しい。
 
今朝は、道端のバケツの中にいけてある、あじさいを見つけた。
「ご自由にお持ちください。」との張り紙がしてあり、
ピンクと紫のあじさいを頂戴して家にいけました。
早朝のうれしいひとときでした。
2008/06/05      柴又
以前から気になっていた柴又に行ってきました。
 
電車を乗り継ぎ柴又に着くと、改札を出たところに寅さんの銅像が!!
テンションがあがり銅像と記念写真(^。^)y
 
そこから帝釈天までの参道は
お団子屋さん、煎餅屋さん、お茶屋さん、駄菓子屋さん、お土産屋さん等々お店の看板娘や、おばちゃま おじちゃまと試食を頂戴しながらおしゃべりをして、楽しいひと時を過ごしました。
 
帝釈天はとても立派な建物でした。
おススメは帝釈天堂内にある「彫刻ギャラリー」「大庭園(すい渓園)」です。
御本堂前のの大きさにはビックリ!!。
 
「彫刻ギャラリー」には畳1畳程の木の板を彫刻師が数年かけて彫ったものがたくさん飾られています。その繊細な技術と時を経た木のぬくもりに感激しました。
 
「大庭園(すい渓園)」は回廊式庭園になっており、お茶を飲みながらゆっくりと庭園を楽しむことができました。
 
下町っていいですよ〜。
2008/06/04      電車の中で ・・・涙・・・

昨日、電車に乗っていたら、隣に座っていた女性が音楽を聴きながら涙していた。
音楽を聴いていて何か思い出して涙していたのかな?とても気になってしまった。
 
思い返すと一度だけ、電車の中で涙したことがある。その時はある人からの手紙を読んでいて、感情が溢れて涙が出てきた。
昼間のそんなに混んでいない電車の中、前の座席に座っているお母さんと男の子と目が合い戸惑ったことがある。
 
そういえば・・何とはなしに電車の外の風景を見ていてジワーっと涙が出そうになったこともあったナ〜。あれは何だったんだろう・・・
 
急に悲しみが心を揺らすことってありませんか?
2008/06/01      あじさいU

暖かい日と、肌寒い日が数日ごとに入れ替わりにやってきて
体調を崩したりしていませんか?
 
四月から新しい生活を始めた人や、新しい仕事にやっと慣れ始めたこの頃は、
疲れが出やすいのでムリせず身体と心を休めて下さいね。
 
一か月に一度でも、らくらくで身体のリラックッスリフレッシュはいかかでしょう!!
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system