ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2012/02/29     

今シーズン二回目の雪
 
一面の雪景色はキレイですが
 
坂道の多いこの辺りは
 
注意して歩かないと怖いですね
 
小股でパタパタと歩いてきました。
 
2012/02/27      月下美人

お隣の美容院さんから昨年いただき育てている
 
うちの月下美人です。
 
シュ〜ト細く伸びてきたのが新しい葉です
この一本だけ日に日に成長しているので
見ていると面白いです。
 
多肉植物のサボテン科なので水やりは少なめ
手入れも簡単!!
 
多肉植物は華やかさは無いですが
じっくりと育って安心感があります。
 
サボテンは癒し効果があるとも言われていますよね。
 
一年に一度、月夜に妖艶な花をつける月下美人
いつその花をみれるのか楽しみです。
 
2012/02/19      みのむし

おばさまが桜のジ〜っと眺めていた
 
見つめているその先に風にゆらゆら揺れている
 
みのむし!!
 
随分前からいたらしいのだけど気付かなかった
 
気付いた日から気になって、その道を通るとき
 
まだ付いてるかな?と今日も確認。
 
桜の蕾も沢山ついてたよ。
 
2012/02/15      ロウバイ

いつも
 
いつまでも
 
新鮮な気持ち
 
2012/02/12      温泉帰り

湯葉そばでお腹を満たした後
また、てくてく。。てくてく
温泉町を流れる川沿いを歩いて
露天風呂でゆっくり
くつろいだ後は。。。
 
くいっと一杯。
ワタシも大人になりました(*^_^*)
 
今回は高校時代の友達と行ったのですが
やっぱり気心が知れてるというのはいいもんです。
 
あの時代があったから今がある。
いつも友達には助けられてます。
 
『ありがとう!!』
 
そして
 
『これからも、よろしくね!!』
 
2012/02/11      湯葉そば

日帰り温泉に行ってきました。
 
箱根湯本の駅から徒歩数分。てくてく。
湯葉そば『いさみや』さんで
まずはお腹を満たしました。
 
あんかけのお蕎麦を食べたのは初めてだったけど
身体がほわ〜と温まり
ニッコリ (^−^)
 
2012/02/03      節 分

今日は節分。
 
帰ったら 豆まきだ!!
 
お面は 良く見ると
 
バカボンのパパなのだ〜
 
『鬼は外! 福は内!!』
 
今年の恵方巻の方角は。。
 
北北西だって
 
2012/02/02      ぽかぽかさん

大寒波到来!!
 
秋田の玉川温泉で雪崩で湯治客が巻き込まれたとニュースで知りました。
 
数年前、母も療養で行っていた場所です。
岩盤に寝ころびながら身体を癒す場所での事故、悲しいですね。
 
雪深いところでは、雪下ろしも
危険を伴い、身体に負担になるし
心配です。
 
ぽかぽかの春が待ち遠しい。
 
ぽかぽかになれるお茶いれようかな。
 
2012/02/01      湯たんぽ

日差しは暖かいですが
 
風が強いですね〜。
 
風が
 
ゴォ 〜 ゴォ〜   
 
ビュ 〜 ビュ〜
 
うなってました。
 
最近 お気に入りの
 
小ぶりの湯たんぽ。
 
やさしい温かさ。
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system