ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2011/11/28      紅 葉

赤く染まったもみじの中に
黄色に染まったもみじあり
青空に手を伸ばしているようでした。
 
2011/11/26      箱 根

先日、箱根へ行って来ました。
平日でしたが温泉、紅葉を楽しみに沢山人がいましたょ。
 
昼間は晴れていたのですが、夕方から
雨がポツポツしてきたと思ったら
その後、ザーザー降りの雨
家のベランダに干しっぱなしの洗濯物を気にしながら
帰りの高速を飛ばしていたら。。。なんと!!
雲の切れ間から虹が見えました\(^o^)/
 
2011/11/20      雨上がり

昨日の帰り道は、雨と時おり吹く台風のような強い風に
傘をぎゅっと握りしめて帰りました。
 
坂道を上がる時に追い風だったので タカタカタカッ と早足で上れたけど
変なものが風で飛んできそうで怖かったな。
 
今朝は、雨上がりのしっとりとした空気で雲の間から青空も見えてきたので
溜まった洗濯物をババンと干して、掃除機かけてスッキリと らくらくに来ました。
 
やっぱり、雨上がりの日は大好きです(^−^)
 
2011/11/13      大根パワー!

最近、咳をしている人が増えていますね。
 
数日前に喉が痛かったのでトローチを薬局に買いにいきましたところ
『風邪は喉からくる方が8割です!!』と薬剤師の方に言われました。
 
喉が痛くなると作るのが、大根はちみつエキスです。
大根を刻んで小さい瓶に入れ、
蜂蜜を大根が浸るくらい入れ一晩置いておき
抽出された大根はちみつエキスを飲むのです。
 
大根は咳を止めたり、痰を切るのにも役立つそうです。
 
消化吸収を良くしたり、解毒作用がある酵素が含まれているので
疲れた胃腸の働きもサポートしてくれる心強い食材です。
 
大根パワーをもらうべく切干大根も作ってみましたよ。
 
2011/11/12      帰り際

数日前。。。
お客様がらくらくマッサージを受けられ、帰り際に
『今年最後になると思いますので、良いお年を〜。
来年もよろしくお願いいします。』と言われました。
 
もう、そんな時期!!早いです!
 
紅葉の写真、クリスマス。。。
 
今から、少しづつ年末の掃除を始めよう
(^−^)できるかな!?
 
2011/11/11      11・11.11

今日は1が6つ並ぶ日ということで
結婚記念日にする人が多いらしいです。
たしかに、縁起がよさそう。
 
デジタル時計をぱっと見た時に
3:33とか5:55とか数字が並んでいると
得した気分になるワタシ。
 
ちょっとしたことでもラッキー!!
と良い気分になれる
そういうことが増えると嬉しいですね!
 
猫の肉球がかわいらしくて写してしまいました。
 
君はどんなときに、ラッキーな気分になるのかな?
 
2011/11/05      脱 力

11月に入っても、暖かな日が続いていますね。
 
今日は湿気が少しあるようで もあっとしてます。
 
昨日は体の不調を訴えるお客様が沢山らくらくにみえました。
 
身体の痛みや不調があると、その部分をカバーしようと
他の部分も緊張して固くなったりします。
 
それに、肩の痛みを訴えてこられた方でも
腰や背中、腕などの関連部位が凝り固まり
肩の痛みとして症状が出ているなど
もまれて初めて自分の症状に気付く方もおられます。
 
痛みやコリを我慢していると、ぎっくり!!になってしまったり
シビレにまで繋がってしまうこともあります。
 
無理せず、早めに症状を緩和しましょう!
 
お家で出来ること。。。
草原や森林浴をしてリラックスしている自分をイメージして
大の字になって脱力してみましょう〜。
(仰向けで、手のひら天に向けてみて下さいね。)
 
ゆったりとした呼吸をお忘れなく!
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system