ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2011/08/28      誕生!

昨年から育てていた一匹のメダカに
(上の写真)
2週間ほど前、メダカ友達が増えました。
最初は仲間に入れてもらえるかな〜と少し心配もありましたが
すぐにみんなとスイスイ水槽の中を泳いで楽しそう
見ていて嬉しくなりました。
今まで、一匹で寂しかったかな?
仲間が出来てよかったね。
何て、話しかけながら過ごしていたら。。。
 
 
先日、卵を付けていたので隔離して様子を見ていました。
卵の中に目が見え始め。。。
 
今朝、赤ちゃんメダカが誕生しました!!
 
目を凝らさないと見つけられないような糸の様に細い身体ですが
元気に泳いでいましたよ。
生命の誕生は嬉しいものですね〜(^−^)
元気に育ちますように☆
 
 
2011/08/27      夏休み

八月最後の週末になりましたね。
 
子供たちの夏休みももう終わり。
長いと思っていても、あっと言う間の夏休みですね。
 
日が暮れるのも早くなってきたり
蝉の声に交じって、秋の虫たちの声も聴こえるようになりました。
 
暑かった夏から少しづつ秋のひんやりした空気が入れ替わって
嬉しいような、少し寂しいような気分です。
 
今年は湿気の多い夏で、体がだるい重い。
女性はむくみを気にする声が多かったようです。
 
夏はシャワーだけで済ませていたかたも多かったようですが
冷房で冷えた身体や、疲れなどで代謝が悪くなっていた方は
ゆっくりお風呂につかって
身体の循環を良くしましょう (^−^)
2011/08/19     

昨日は、雨が降って一気に気温が下がりましたね。
 
夕方は秋の虫の声も聴こえてきました。
 
長袖を着て寝ましたよ。
 
連日の暑さでバテていた身体を癒しに
 
らくらくへどうぞ〜。
 
2011/08/18      猛暑

今日も、35度を超え猛暑です!!
 
外を歩くと、コンクリートの照り返しで熱気がすごいですね。
目を細めてしまいます(-_-;)
 
昔のように、舗装されていない土の道はそんなことは無かったのでしょうね。
 
暑くて、背中が丸まって下を向いて歩いていませんか?
猫背の姿勢は、胸が圧迫されて呼吸が浅くなり
体に酸素が行き渡りづらくなり
肩コリや頭痛を引き起こしやすくなります。
 
普段何気なくしている呼吸は大切です!
時々、意識して胸を張って深い呼吸をしてしてみましょう〜。(肩の力は抜く)
 
体の緊張が抜けてきて、楽になってきますよ(^−^)
 
2011/08/13      お盆

立秋を過ぎてから、また猛暑がぶり返しましたね。
 
皆さま体調の方はいかがですか?
 
お盆休みに入って、のんびりとされている方も多いかと思います。
 
らくらくは、お盆の時期も月・火以外は営業しておりますので
 
この時期に夏の疲れをリセットしてはいかがですか?
 
暑い中でも天に向かって咲いている植物たちを見ていると
元気が出てきます!!
 
皆さま、良い休日をお過ごしくださいませ。
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system