ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2011/07/31      和み

先日、調布飛行場近くの公園に行ってきました。
 
芝生の多い公園でまったりと時間を過ごしてきましたよ。
 
久しぶりに芝生に大の字に寝っ転がったり
 
空を見上げて、飛行機の着陸を眺めたり
 
和みの時間でした(^−^)
 
2011/07/24      へび!?

母の野菜は、ときどきヘンテコな形の野菜が
出来上がります。
 
でも、それも楽しいですね!
 
暑くなると、冷えた飲み物やアイスなど
とりやすくなりますが、
内臓が冷えてくると食欲不振や消化不良になりますので
おへその回りに手を当てたときに
他の部分より冷たいときは
温かいものをとってお腹を冷やさないように気をつけてくださいね!
 
2011/07/22      ぐっすり

熱帯夜から解放されて、久しぶりににぐっすり眠りました。
 
『 あ〜 気持ちいい(^−^)』
 
溜まった洗濯物も2回転して、気持ちも晴れ晴れと出勤してきました。
 
『今日も一日 よろしくお願いします!』
 
 
2011/07/21      ひんやり

今朝は、ひさしぶり肌寒さを感じ長袖を着ました。
 
猛暑の一休みも今日まで。。。
 
明日からまた暑くなってきそうです。
 
風邪を引いている方も増えていますので
 
気温差で体調を崩しませんように
 
お大事にしてくださいね!
2011/07/20      一休み

台風が近づいているので、お天気がとっても不安定ですね。
 
雨が降ったり、やんだり。 湿気もあるので体が重く感じたり
低気圧のせいで頭が痛くなったり。。関節の痛みがぶり返したり
していませんか?
 
こんなときは一休さんのセリフのように
『一休み、一休み。』
 
と、言ってもお仕事があるから休めない方も多いはず
そんな方は、ちょっとした時間にイメージ休憩。
 
目を閉じて、自分の好きな場所(海、草原、山など)に
自分がいるイメージをして深呼吸を大きく3回してみて下さい。
 
普段、肩の力が抜けにくかったり
背中が丸まり、顎が前に出てしまう姿勢などしていると
体がリラックスしづらく、疲れが溜まります。
 
気が付いたら、おへその下(丹田)をキュと凹まして、
姿勢を正しくしてみて下さいね。
 
そうすると、呼吸もしやすく楽になってきますよ(^−^)
 
2011/07/18      なでしこ
やった〜! (^o^)丿☆
 
日本女子サッカーが世界一になりましたね。
 
点を取られても、取られても諦めず
 
自分たちを信じて、最後までくらいついて頑張ったなでしこ。
 
かっこよかったし、感動しました!!
 
2011/07/17      塩分チャージ

この時期、食事作り、洗濯物干し、探し物などなど。。。
 
少し集中して動くと汗が出てきます。
 
疲れが溜まってきそうなときに、塩分チャージを一口
 
これは、タブレットタイプでグレープフルーツ味なので
 
甘ったるくなくお気に入りです。
 
数年前から、夏の時期になると出てくる人気商品!!
 
見つけると、ついつい買ってしまいます(^−^)
2011/07/16      ミ〜ン ミン♪

今朝、公園の横を通り過ぎようとした時に
 
お、お、この声は。。。
 
この夏 初の蝉の声を聞きましたよ〜♪
 
ジリジリ照りつける日差しに蝉の声
 
夏、夏、夏ですね〜。
 
今日から三連休の方々は、行楽に出かけるのかしら?
 
楽しい休日をお過ごしくださ〜い。
 
遊び疲れたら、らくらくへ (^−^)
 
たまには、体メンテナンスしてあげてくださいね!
 
2011/07/15      えだまめ

母の畑は、今 夏野菜の収穫時期です!
 
えだまめ、トマト、なす、きゅうり、じゃがいも
モロヘイヤなどなど。。。元気で新鮮な野菜達を
毎年、ありがとう!!
 
夏バテになりそうなときも
この野菜達を食べると元気が出てきます。
 
感謝 (^−^)
 
2011/07/14      ス〜イスイ。

僕は、空を飛べないけど
水の中をス〜イスイ。
陸にいると、ピョコピョコとゆっくりな動きだけど
水の中では、どうだい意外と速いでしょ!
 
2011/07/10      幸福の鐘

梅雨明けして、夏本番!!
 
朝の7時に洗濯物を干して、出かける9時半頃には
シーツは乾いていて、他の洗濯物も8割乾いていました。
仕事を終えて帰るまで干していたら パリッパリ になってしまいそうなので
室内に入れて出かけてきました。
 
日差しが強いので帽子や日傘も必需品ですね。
 
道を歩いていると、どこからか涼しげな
チリンチリ〜ンと風鈴の音が〜♪〜
日本の夏の音ですね(^−^)
 
写真は、昨年訪れた北海道の風景です。
大きな大地に爽やかな風が吹き抜けて
気持ちがス〜ッとしたのを思い出します。
小路の先には幸福の鐘があり
ワタシは大切な人と カランカラン♪〜と
鳴らしてきましたよ。
女満別空港から、車で10分くらいの
朝日ヶ丘公園です。
 
また、あの風に吹かれたいな〜。
 
2011/07/09      梅雨明けかな?

ムシムシと湿度が高く、寝苦しいかったですね。
 
みなさんは、寝れてますか?
 
まだ、体が暑さに慣れていないので暑さで
体がだるかったり、頭がぼ〜っとする。
昼間でも眠たくなってしまう方が多いようです。
 
湿気が多いと暑いのに汗が出ずらく
熱が体にこもりやすくなります。
熱中症にならないように、室内にいてもこまめに
水分補給してくださいね。
 
そろそろ、梅雨あけかな!?
 
2011/07/08      ずんだもち!!

昨日、相方が階段の下りでこけた!
すごい音がした!!
ビックリして、心配した。
 
そして、今朝 ワタシが階段でこけた
ビックリして、痛かった!!
 
うずくまった。
 
骨には異常は無いようだけれど、青あざと擦り傷。。
痛みもあり、気持ちがへこんだ。
 
そんなときに、
『宮城の復興支援だよ〜♪』と
お客様から差し入れがありました。
 
初めての『ずんだもち』
みやこがね米のおもちの回りに
えだまめの餡が包んでいます。
 
えだまめの味と香りが不思議美味しい一品で
気持ちも上がりました(*^_^*)
 
『ありがとうございました。』
2011/07/07      はたらくおじさん

今回の引越で色んな業種の人と触れ合った。
不動産屋さん、工務店の方、引越屋さん、エアコン取り付けの方など。。。
みなさんそれぞれのお仕事を一生懸命にやられていて
今まで気付かなかったこと、『へ〜!!』と感心すること
などなど。。。色んなお仕事があって、それが人の為になって社会
(私たちの生活)が成り立っているんだな〜。と改めて感じました。
 
昔(小学生の頃)、教育テレビで放送されていた
『はたらくおじさん』知ってますか?
同じ年代の方はわかるかな!?
 
色んな職業のおじさんたちが自分の仕事の内容を教えてくれる番組で
おもしろかったのを覚えています。
『はたらくおじさん、はたらくおじさん、こんにちは〜♪』
と言う歌も懐かしいなぁ〜。
 
仕事を頑張っている人は、素敵ですね!!
 
もちろん、主婦の家事仕事だってそうです。
 
みんな、それぞれ頑張ってるんだよね。
 
でもね、たまには息抜きも必要だ!!
そんなときは、らくらくへ〜(^−^)
 
2011/07/06      アンテナ工事

引っ越し先でアンテナの取り付けをしてもらいました。
 
屋根の上に乗りながらの作業、電波の状況を確認しながら
暑い中もくもくと作業され
取り付け完了後は、チャンネルごとに映るか確認!!
 
その日から、今まで観れなかった野球中継も観戦できました。
 
取り付けは、宮崎台にある電化パートナーさんでお願いしました。
 
『何かあったら、また調整に来ます!』と心強い対応でした。
 
『ありがとうございました!!』
 
2011/07/03      引っ越し

先日、10年間過ごしたマンションから引っ越しをしました。
 
らくらくを初めてから今まで、ず〜と共にしたお部屋
 
掃除をしながら、このマンションに引っ越してきたことを
 
思い出したり、今までの10年を少し振り返ったり
 
なごりおしい気持ちになりました。
 
ベランダで育てた植物や、窓からの景色を思い出し
 
記憶にとどめるようにシャッターを切りました。
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system