ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2008/05/31      あじさい

      あじさいが、ちらほら咲きはじめましたね。
      雨の日が続くと、ちょっと憂鬱になりますが
      雨のしずくに濡れたあじさいをみると
      ちょっと心に花が咲いたように穏やかな気持ちになるのでした。
      みなさんの、の日の楽しみはなんでしょう!?
 
 
2008/05/15      バッティングセンター
先日、ひいきにしている球団のナイター野球観戦をしてきました。
 
その日は、台風が通過するとのことで、お天気の様子では家でゆっくりしようと思っていましたが、午後からも小降りになったので、寒さ対策をして出かけました。
 
いつもは、テレビで応援しているのですが、久し振りの球場、生の選手たちも見て気分も盛り上がり、立ったり座ったり観戦してきました。\(^o^)/
 
結果は残念ながら負けてしまいましたが、知らない人たちが同じ時間に一つのチームをいろいろな形で応援しているのをウォッチングゥ〜!!をしながら楽しい時間を過ごしました。
 
そうそう、その野球観戦する前に、球場近くのバッティングセンターに寄り。。。
15年ぶりぐらい??バットを振ってきました。
 
打席に立ち、ピッチングマシーンから出てくる一球一球に集中して、バットを振っていたら、自分の中にあるメラメラとした闘志が、チラッと湧き上がってきて1ゲーム終わった後は、癖になりそうな爽快な気分になりました。
 
しかし、次の日に。。。
身体が痛い!!特に腕と手と脇腹。
もしや、これは筋肉痛かも(;一_一)
身体を鍛えなければぁ〜っと思ったのでした。
とりあえず、ラベンダーオイルをお風呂に垂らし筋肉をほぐしました。
 
2008/05/14      ホーホケキョ
ウグイスの爽やかな声で朝を迎えました。
姿は見えず。数分間その声に耳を傾け楽しみました。
 
どんより曇り空、しとしと雨などでこの数日ヒンヤリ寒いですね。
 
どうか風邪など引かないよう、ご自愛くださいませ。
2008/05/13      雨の日は

     図書館で借りた本を読んだり
     お手紙を書いたり、縫い物をしたり、、、
 
     晴れの日に外に向いていた身体や心をクールダウン
     のんびり身体を休めるのも良いですね。
 
     でも早く青空の下、洗濯物を干したいですね。(^−^)
 
 
2008/05/11      あじさい
しとしと雨のお陰で植物たちは
 
グングン葉を伸ばして元気いっぱいです。
 
いつのまにか、あじさいも花の蕾をつけは
じめました。
 
そろそろ、あじさいの季節ですね。
2008/05/09      〜花の香り〜
「らくらく」の帰り道自転車に乗っていたら、
どこからか甘〜い香りが鼻をくすぐりました。
『この香りはなんだっけ?』
昼間に確かめてみたら。。。
白いジャスミンの花でした。
甘いお菓子とジャスミンティを飲みたくなりました。
2008/05/05      菖蒲湯
5月5日は男の子の節句(こどもの日)ですね。
この日は厄除け、魔除けの行事が行われる日でもありました。
 
 
菖蒲は漢方では、健胃薬打ち身の治療として用いられており、5月に災厄を祓う薬草として使っていたそうです。
 
ゆっくり菖蒲湯に浸かって体の厄を祓いましょう!
2008/05/01      八十八夜

♪夏も近づく八十八夜。。。♪
立春から数えて八十八日目にあたる日です。
 
八十八夜は春から夏に移る節目で、夏への準備をする縁起の良い日とされてきました。
 
ゴールデンウィークに入って急に半袖姿の人たちも増えてきましたね。
暑さに身体が慣れてないので無理のないように。。。
紫外線対策もお忘れなく!!
 
                      茶畑の写真は今「らくらく」に飾ってます。
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system