ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2010/12/25      うさぎ

月の中にいるのは、来年の干支うさぎ
 
冬は空気が澄んで☆や月が良く見えますね。
とても乾燥してますので、みなさま喉や鼻の粘膜も
乾燥しやすいですので、ご注意くださいね。
2010/12/22      冬 至
今日は、春のような
ぽかぽか日和でしたね。
 
近所の白梅は、もう咲き始めました。
例年より早いみたい
 
でも、明日からは又寒くなりそうですので
今晩は柚子湯にでも入って温まろうと思います。
 
柚子は自律神経に作用してリラックス効果
血行促進、冷え性改善など身体に良い成分が
いっぱいですね。
 
後は、肌や粘膜を丈夫にして感染症に
強くなる成分を含む、かぼちゃを食べて
風邪予防。
 
オレンジや黄色は元気が出てくる色ですよね。
 
みなさまも、身体を労わって下さいね!
 
2010/12/19      串焼だんご

高尾山にあった、串焼だんご!
ここは、登る前だったのでスルーしましたが
途中の胡麻が練り込んである串焼だんごを食べました。
その写真は食べるのが夢中で写真を撮るのをわすれましたが。。。
胡麻好きなので、美味しくいただきました。
山よりだんご!?
 
2010/12/18      天狗

高尾山にある薬王院の凛々しい天狗さん
開運や魔除けなど多くのご利益をもたらす役割をもっているそうです。
 
そういえば、鎌倉の建長寺にも天狗さんがいたっけ。
建長寺の奥に天園ハイキングコースが瑞泉寺まで繋がっており
そのハイキングコースの入り口に天狗がお出迎えしてくれたのを思い出しました。
 
天園ハイキングコースは神奈川県景観50選にも選らばれている
景色の良いポイントがあり鎌倉市内から相模湾が一望。
以前、歩いたときは輝く海がキレイで疲れも癒されるような景色でした。
 
高尾山の次は。。鎌倉もいいな (^−^)
そのときは、鶴岡八幡宮の銀杏の木も見に行きたいと思ったのでした。
2010/12/17      見えた!

3週間前の月曜日に高尾山に行ってきました。
(だいぶ前の話でごめんなさい。)
 
南武線から京王線に乗り換えたときから。。
だいたいの人が高尾山に行くんだな〜という服装をしていて。。
みんなのワクワクが車内にあふれていました。
 
平日なのに沢山の人。。。
何度か高尾山に来たことがあったけれど、今までで一番人がいたかも。
(土日はもっと混雑していたのでしょうね。)
 
天気も良く、まだ紅葉も残っていたので登りながらも途中で赤や黄色に染まった
木々を眺めながらゆっくりと頂上まで歩きました。
 
頂上では、こんな素晴らしい富士山も出迎えてくれました(^−^)
 
今朝は、初霜が立っていました。
空気も乾燥して冷たいですね!
みなさん、今年もあと少しお風邪などめされませんように。
 
2010/12/13      もうすぐ。。

先日、溝の口ノクティーの前を通りかかったら
こんな、可愛らしいツリーが輝いていました。
 
ブルーだけど温かい感じの光でした ☆=
 
2010/12/12      柚 子

 
 
小さいけれど、爽やかな香りが漂う柚子が実家の庭に実りました。
 
この香りを嗅ぐと、脳がいっきにリラックスモードになります。
 
あぁ〜幸せ (^−^)
 
2010/12/04      ワァ〜〜オ!!

いつの間にかに 12月に突入して
何だか気持ちが急いてくる今日この頃。。。
 
今朝、気持ちの良いお天気に 
ほのぼのしていたら。。。
 
机に置いておいたリップクリームと間違えて
スティクのりを口に塗ってしまいました (@_@;)
 
ワァ〜〜オ!! 唇がくっついちゃうよ (・。・;
 
慌てて、唇を洗いました (^_^;)
 
みなさまは、そんなドジなことはしてないでしょうが
くれぐれもお気をつけ下さいね。(とくに自分)
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system