ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2010/09/30      手作り

これは、お義母さんが作ってくれたもので、機能的なポッケ付き、
リバーシブルなので、裏返すと可愛い小花柄なんです!!
 
手作りバックは持っていて安心するので手放せません。
以前、作ってくれたバックは年中使っていて擦り切れてしまい
補修してもらい、また使っているほどです。
 
他にも、ブラウスや小物入れ。。。などなど重宝しています(^−^)
 
2010/09/28      自分磨き!

しとしと雨で肌寒く、セーターや膝かけ、レッグウォーマ
が欲しくなるような一日でしたね。
 
外に出るのも億劫になるこんな日は。。。
お家の中で、自分磨きをするのもいいかも。
 
この写真に映っているのは、お菓子のゼリー!?のようにも見える
7日間集中美容液!!
これを、毎日洗顔、化粧水の後に塗り軽くマッサージすると。。。
7日後にはハリとツヤ!が取り戻せるそうです。
 
これは、らくらくの隣の美容室(リンク)さんで購入できます。
 
リンクさんでは、カットやパーマ、カラー、以外にも
エステがあり、ゆったりとしたイスに身をゆだねて
顔をエステしてもらうと。。。絶妙な指の動きが
時を忘れてしまうような心地よさで。。。
エステが終わったときには、(^−^)が緩んでツヤツヤ、ぷるぷる。
疲れもどっこかに飛んでいってしまうようなんです!
 
気軽にエステをしてみたい方、たまには自分にご褒美をしたい方など。。
リンクさんのエステを受けてみては。
 
2010/09/27      ほおずき

小さい頃、ほおずきの赤い実をモミほぐしてから
中身をそ〜っと楊枝でかき出して、洗って。。。
それを口に含ませながらほおずきを鳴らしていたっけ♪
結構難しかった、ほおずき鳴らし。
みなさんは、鳴らしたことありますか?
2010/09/26      光の導き

早朝散歩の途中、朝陽が前から射してきました。
ヒンヤリとした空気がポッと暖かくなるようで
光に導かれるように。。前に進みました。
 
秋の空は澄んでいて爽やか!
 
帰って、布団を干しました。
仕事に出かける、ほんのチョットの時間でも
太陽を浴びた布団で眠れると思うと、嬉しくなります。
 
2010/09/25      くじけないで

産経新聞の(朝刊)一面に「朝の詩」というコーナーがあるらしい。
一般の人から投稿された詩が毎日掲載されているなかで、
柴田トヨさんは、何度も採用されているそうです。
そこで、白寿の記念に詩集を出版したそうな。
その詩集が今、話題になっています。
 
読んでみたいな〜。と思っていたところ。。。
友達から、この本が届きました。
 
まもなく 99歳を迎えられる 柴田トヨさんの
素直な気持ちがスーッと心の中に入ってきました。
いくつになっても、感じる心。素直な気持ち。ユーモア!
を大切にしたいな〜と思わせる詩集でした。
 
よかったら、本屋さんで手にとって見てみて下さい。
 
2010/09/24      彼岸花

お彼岸の時期になると、赤い花をつける彼岸花。
 
暑さ寒さも彼岸までと言うけれど。。。
数日前の暑さから。。急に冷え込んできたので
身体がビックリしてしまいそうですね!
 
関節が痛んだり、筋肉がこわばったりしていませんか?
 
夏にシャワーだけで済ませていた人も
お湯に浸かって身体を芯から温めましょう。
 
なが〜い暑い夏でした。
その疲れが出やすい時期です。
くれぐれも、無理せず自分の身体を労わってくださいね。
 
2010/09/23      中秋の名月

22日の夜、空に浮かぶ冴え冴えとした光に
目を奪われました。
 
まん丸お月さんは何が見えるのかな?
夜でも明るい都内の光にびっくりしてたりして。
 
2010/09/16      フィカス・プミラ

高校時代からの友人がらくらくに来てくれました。
セーラー服姿か、部活のジャージを見なれていたからか
白衣姿のワタシを見て 。。。^っ^!!
 
久しぶりに会う友人との一時は瞬く間に過ぎて。。。夢のようでした。
 
玄関にフィカス・プミラ(植物)と青い鳥が加わり賑やかになりました。
 
ウサギはお月見の餅をついています!
 
急に寒くなりました、猛暑疲れが出やすいので
みなさま、お身体を大切に ☆=
 
 
2010/09/15      猛暑でも元気!

この花は、らくらくのお隣さん(リンク美容室さん)から
分けていただいたヒメフウロソウです。
開花時期は5月〜8月のようですが
寒い時期からずーっと咲いてくれてます。
 
この夏の猛暑の中も、他の植物はカラカラと乾燥気味で
花をつけなかったり、元気がなかったものが多かったのに
小さいけれど、元気です。
 
『いつも、可憐にありがとうさん!』
 
2010/09/13      最後のトマト

今年初めて、ベランダで育てた桃太郎トマト。
 
発育が今一つで片手で数える位しか実がつきませんでした。
猛暑のせい!?それとも、
育て方が悪かったのかな?
 
でも、味はなかなか。
これは、最後のトマトです。
枝から採るのももったいない気がして、数日眺めて
この写真を撮った後に収穫しました。
真っ赤なトマト、可愛いです ^っ^
2010/09/12      夕焼け

昨日の帰り道、後ろを振り返ると空が染まっていました。
 
刻々と表情を変える夕焼け。。。
カメラを鞄から取り出して、パシャパシャ!!
見始めた時は、もっと赤かったような。。。
 
夕焼け空や朝焼け空を見ると、神聖な気持ちになりますね
薄青い空には、細いお月様が浮かんでいました。
 
2010/09/09      10周年!!

おかげさまで、丸10年を迎えることができました。
 
店舗探しをして、宮前平のこの場所を見つけ
初めてこの部屋に入った日のことを、思い出しました。
内装や店舗経営のことなど初めてづくし
わからないことだらけで。。。周りの人達に助けてもらいながら
らくらくを開店することができました。
 
開店してからの3カ月ぐらいは、無我夢中で
自分達の身体のペースを考える余裕もなく
やって、身体を痛めたこともありました。
 
あれから10年。
 
この仕事についてから、色々な人と出会い
色々なことを教えてもらっているような気がします。
 
健康でいられること、気持ち良く生活することが出来たら、
他には何もいらないくらい大切なことですよね。
そんなお手伝いが出来たらと、いつも思っています。
 
  らくらくに行ったら。。。
☆ 疲れがとれた。
☆ 何だか、楽になって身体が軽くなった。
☆ さっきまで、痛かったところが痛みが和らいできた。
☆ 気持ちが良くて、ぐっすり眠ってしまった。。。など。。
そんな声を聞けたりすると嬉しいものです(^−^)
 
これからも、初心を忘れず。
一人ひとりのお客様に真心を込めて施術していきたいと思っています。
 
身体の不調を治したいと思っていても
整体ってなに?バキバキと痛くされないかしら?
など、心配のある方は らくらくの雰囲気を見に来るだけでも結構ですし
まずは、電話でわからない事など聞いて下さいね。
 
猛暑が続いて疲れを溜めこんでしまっている方など
らくらくに来て、身体の中の流れを良くしませんか?
たまには、自分の身体を労わってあげましょう!!
 
2010/09/08      恵みの雨。

朝からの雨は久しぶりですね。
1ヵ月ぶりぐらいかしら?
 
近所の公園の芝生がいつもカラカラに乾燥していたので
この雨のお陰で、潤いそうです。
恵みの雨!!
 
写真は、サルスベリの花です。
猛暑の中、ピンクや白の可憐な花びらで目を楽しませてくれました。
サルスベリの枝のツルツルした感じも好きです。
 
百日咲いているから。。百日紅とも呼ばれているそうです。
 
2010/09/04      記念切手

郵便局に切ってを買いに行ったところ。。
もう、年賀状の予約が始まったそうです。
早いですね〜
今年も後、4カ月なんですね(^_^;)
 
切手は、いつも記念切手を購入するのですが、
うちの近所の小さい郵便局では、記念切手が発売すると
人気のあるものは直ぐに売り切れてしまいます。
写真のちびまる子ちゃんは9月22日(水)発売だそうです!
 
記念切手でも、50円の記念切手がなかなか発売されないので残念。
 
大きい郵便局に行くと、全国の記念切手や過去に発売されたものまで
置いてある所もあるので、テンションが上がります。
 
いつか、都内にある切手博物館にも行ってみたいな〜。と思っています 
考えただけでも、楽しそう ^っ^
 
2010/09/03     

今朝の空は、ちょっこし秋の気配。
雲も刷毛ではいたような雲。
秋っぽい風も吹いていましたょ。
 
2010/09/02     

9月になっても、暑いですね〜!
 
雲もまだ 夏の雲 モクモクしてます。
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system