ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2010/02/25      ぽっかぽか

春が来た来た、春が来た〜♪
 
外の空気がいっきに春めいて、ぽっかぽか。
 
(^−^)顔も自然と緩みます
 
花粉症の方は、ツライ時期に入りましたね。
 
コリをほぐすと、症状が和らぐことも。。。
 
らくらくで リラックス しませんか。
 
2010/02/22      ゾロ目
ふと時計を見て、5時55分 とか 3時33分とか
数字が並ぶと『お〜!やった!』と嬉しくなるワタシ。
 
 
今日は平成22年2月22日と 2 が並ぶ。
おまけに、22時22分22秒と 2が11個並ぶ年はめったにないらしい。
 
先日、新聞でこのことを知った。
この方は、記念に新聞と時計を持って
その瞬間に写真を撮ろうと思っているとのことでした。
 
その時間を心待ちにしている方がいるんだな〜と思うと
何だか、その時が気になってしまいそうです(^−^)
 
私の場合、あれっ!!過ぎちゃってるよ〜。て事になりそうですが。。。
 
2010/02/20      新聞

以前はテレビ欄や、三面記事、広告。。
恥ずかしながらその位し見ていなかった。
いつからか、新聞の中から気になった記事を探して楽しんでいる。
 
今日の天声人語 『ほぉ〜。』 と頷いてしまった。
テストで、氷がとけたら何になる?の問いに
ある子が 「水になる」 ではなく 「春になる」と答えたという話。。。
 
テストの答えとしての正解は 水だったのかもしれないが
『春になる』という答えに 温かい気持ちになりました。
 
来週から、少しずつ気温も上がってくるようですね。
『春になる』のも、そろそろかしら。
 
2010/02/19      オリンピック
男子フィギュアスケート で高橋大輔選手が銅メダルをとりましたね!
膝のケガからの復活、素晴らしい滑りを見せてくれました。
夜の放送でゆっくり見たいと思います。
 
今回のオリンピックでは、今まであまり見たことがなかった
ハーフパイプも国母選手のことが気になり、見入ってしまいました。
服装のことで色々とありましたが、そのことで国母選手を応援する人が
増えたのではないかな?とも思います。
 
長野オリンピックから。。。4度目の上村愛子選手。
メダルには届かなかったけれど、今まで積み上げてきた技術とそれを
支えてきたみんなの想いをのせて、滑った姿は素敵でした。
滑った後のコメントも、自分のすべてを出し切った清々しさと
いままでの想いが重なって。。ウルッとしてしまいました。
 
クロスカントリーを学生の頃 2年間(短い間でしたが)やっていたので
地味であまり放映されませんが、やっぱりクロスカントリーも気になりました。
何だか、懐かしい気持ちになって思い出にふけってみたり。。。
 
明日は、ラージヒルジャンプです。
ベテランの葛西選手頑張って欲しいです。
 
2010/02/17      親知らず

みなさんは親知らず生えてますか?
 
実は、らくらくがオープンする頃に下の親知らずが左右生え出して。。。
ゆっくりゆっくりと歯茎をおしのけスペースをつくりながら成長して、
10年かけてやっとこさ全貌を見せようとしています。
 
親知らずって成長が遅いのですね。わたしだけでしょうか?
 
そして、最近 歯医者さんの定期検査に行って、自分では気づかなかった
右側の親知らずが顔を出し始めたことを教えてもらいました。
 
レントゲンでは左の親知らずもしっかりあり
舌で確認すると、そろそろでてきそうな気配がします。
 
下の親知らずが生えそろったのに10年かかったので
上の親知らずもその位かけて成長するのでしょうか。
 
もう、良い歳なのに。。。まだ成長するところがあるのは
嬉しいような。 
それにしても、のんびり成長するものだ。
 
2010/02/14      八幡神社

宮前平駅の八幡園(お花屋さん)の横に八幡神社があります。
 
毎年、お正月にお参りに行って一年の無事を祈っていましたが
いつからか、一日一回足を運ぶようになりました。(雨の日などはお休み)
 
細く長い階段を上りながら、今日は足が重いな〜と感じたり。
駆けあがれるほど足が軽い日もあったり自分の体調も確認出来たりします。
 
階段を上りきって八幡様やお稲荷さんに手を合わせていると
心が落ち着いてくるのを感じます。
 
高台から遠くを眺めたりするのもいいし
夕日を眺めたり。。。
あと1ヵ月もすれば 桜 も楽しめそうです。
 
寒い日が続きますが、適度に身体を動かしてご自愛下さいね。
 
2010/02/13      バンクーバー オリンピック開幕!

朝から、雪まじりの雨が降って寒いですね〜。
 
今日から、冬季オリンピックがカナダで始まりました。
選手のみなさんが、今まで練習してきた全てを出しきって
楽しんできて欲しいですね。
 
緊張や興奮や色々あると思うけれど
遠くから応援したいと思います!!
 
まずは、ジャンプノーマルヒルの予選通過した4人の選手
羽ばたけ、日本!!
 
2010/02/07      寒いですね。

北風がビュ〜ビュ〜の朝です。
らくらくに来る途中の道では、ビニール袋がクルクル宙を舞い、
電線が波を打っていたり。。
梅の花びらが散って、梅の木の周りは白い花びらが雪のようでした。
 
二月に入ってから寒い日が続いていますね。
皆さま、お身体の調子はいかがですか?
 
わたしは 1週間前あたりから腰から仙骨にかけての違和感と痛みが
気になっていました。
とくに朝方、洗面所で顔を洗う時に前かがみになると、腰が痛くて
それ以上腰を曲げれれないような感じと
動いていいるときは痛みを感じないのに
椅子などに座っていると腰に痛みを感じていました。
 
寒さのせいかしら?と思いつつ相方に痛みを訴えて、
マッサージと軽いストレッチをしてもらったら
自分が痛みを感じていた所よりも、マッサージされて痛いけど気持ちい所が
ちょっと違ったのです。
 
腰よりも、お尻や腿のコリがあったこと
肩甲骨まわりが硬かったことを触れられて
ここが凝っていたから痛みが弱いところに現れたのだな。と再確認!!
 
いつもは、施術している身ですがマッサージの気持ちよさと
大切さも再確認できました。
 
痛みは、マッサージ後から薄らいでいき、翌日の朝から普通に洗面所で
(^−^)を洗うことができ、ホッとしました。
 
みなさんも、痛みが出たら無理せず身体を休めに らくらく に来て下さいね。
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system