ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2009/08/26      ごきげんいかがですか?

朝晩、めっきり涼しくなってきましたね。
 
鈴虫の声も聞こえてきて、心静まる気がします。
 
季節の変わり目は、カラダのリズムも乱れたりします。
 
身体の声に耳を傾けて、ご自愛くださいませ。
 
定期的に、マッサージを受けると自分のカラダのコリや
調子がわかりやすいですよ。
 
揉まれてみて、初めて自分のカラダのコリが思っていたところと、違うところが凝っていたんだ。と気づく方もいらっしゃいます。
 
カラダの歪みからくるコリや、日々の生活習慣、緊張からくる肩こりなど。。。
人により、それぞれ違うものです。
少しでも、身体が楽になり笑顔で過ごせるお手伝いができたら、嬉しく思います。
 
2009/08/21      今、どこに。。。

 
北海道、常呂町で DELI&CAFE PUPUをオープンして
もうすぐ、5周年でしたね。
 
数日前まで、あんなに元気にしていたのに
あなたは、急に天国へ旅立ってしまった。
ただの、風邪かな?と思っていたのに。。。
 
いまでも、信じられません。
 
目をクリクリさせて、好奇心旺盛で、楽しいことを探していたよね。
 
美味しい、クッキーやケーキ ありがとう。
 
いつも、精一杯生きていたよね。
 
やっぱり、嘘であってほしい。
 
悲しいです。
 
ホントは、今 どこにいるのかな?
 
逢いたいな。
 
2009/08/15      すいか

無性に何かを食べたくなるときって、ありませんか?
カラダが欲しがっているような、感覚!
 
今回は、スイカ です。
 
スイカは、カリウムが豊富で体内の余分な塩分を排泄する働きや
腎臓の機能をたかめ、利尿作用でむくみの改善になったり
解毒作用があるそうです。
 
どうりで、水分を溜めこんでタプタプしていたカラダが
欲しがっていたのも頷けます。
 
スイカを食べた後は、下っ腹に溜まった水分がスッキリ出たようで
気のせいか、カラダも軽くなったみたいです ^っ^
 
そのほかにも、肝臓の機能を高めたり
スイカのリコピンは、抗酸化作用の働きもあるとのこと。
 
スイカ えらいぞ!!
 
やっぱり、旬のものはカラダに優しいですね  ☆☆☆
 
2009/08/09      とうもろこし

母の畑で収穫した とうもろこしです!
 
無農薬のため、とうもろこしの皮を剥ぐと
虫さん達が 先に食べてしまっているものもあり。
その部分だけ取り除いて、茹でてみました。
 
ほの甘いです。
 
美味しいです。
 
ありがたいです。
 
2009/08/07      立秋

暑い日が続いていますね。
 
最近、日が暮れるのが少しづつ早くなったなぁ〜。
と思っていたら。。。今日は立秋。
 
秋に一歩づつ、近づいているのですね。
 
 
 
 
2009/08/05      8月のお休み

8月は毎週 月曜日 火曜日 がお休みになります。
 
なんだか夏らしくパッと晴れない日が続いています。
体調崩されないよう注意してくださいね\(^o^)/
 
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system