ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2009/05/29      雨のお陰。

しとしと。。ざ〜ざぁ〜。。ぽたぽた。。と雨の音。
雨音が心地よく、身体はお休みモード。
のんびりしたい気持ちになります。
 
そんな中。。。植物たちは、グングンと水分を吸収して葉っぱを伸ばしています。
数日前まで、葉っぱに小さな蕾だけだったあじさい
色とりどりの花をつけ始めました。
 
 
 
 
 
2009/05/20      気温 30度!

洗濯日和。30度と言ってもカラッとしているので気持ちが良いですね。
 
休日に江の島に行って、頂上にある展望テラスのある食堂で念願の
生しらす丼 をいただいてきました。
 
おだやかな海と空を眺めて至福のひととき。 
 
頭上に、トンビが舞っていて、ちょっと怖かったぁ。(・。・;
 
 
 
 
 
 
 
 
2009/05/10      気づくこと
ゴールデンウイーク、皆さま いかがお過ごしでしたか?
この、土日も夏のような暖かさで 行楽に行かれたかたも多かったのでは?
 
わたしは、整体を学んでいた頃の友人に久しぶりに会いに行き
身体と気持ちをほぐされた一日を過ごしました。
 
日ごろ、人の身体を施術する立場ですが、施術されてみて
気もち良かった〜☆ と思うのと同時に
自分のからだの歪みやコリなど、色々気づくことがありました。
 
自分の気づかないうちに身体のコリや、
もやもやとした気持ちが溜まってしまうことがありますよね。
 
友人と話している間に、自分の思っていることを言葉にすることで
頭の中(心の中)が整理されたように、スッキリしてくる感じがありました。
 
身近な人のことを思いやること、相手を気遣ってあげることは 大切なことです。
でも、自分のからだや気持ちに気づくこと。
自分を大切にすることも、同じくらい大事だと思います。
 
今日は母の日ですね。 
あらためてお母さんとゆっくり話したり、家族や友人と語りあったりするのも
いいかも!
 
身体がツライと思ったり、よくわからないけど身体がスッキリしないときは
らくらくへ どうぞ!!
 
 
 
 
 
 
2009/05/02      夏も近づく。。

今日は、夏も近づく八十八夜です。
 
茶摘みの季節ですね。
 
新茶と柏餅で まったりと したいですぅ。 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system