ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2008/12/29      年末年始
今年もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました
 
年末年始、みなさんはどう過ごされるのでしょうか?
関東は、晴れの日が続くようで初日の出も拝めそうですね。
 
らくらくのひとりごとの写真は、私たちと父が撮ったものを乗せています。
今回は、縁起の良いさんと その友達!?カワセミさんです。
 
初夢に良い夢が見れるといいな〜。
 
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ
 
年明けは4日からの営業となります。
 
2008/12/24      クリスマス イブ

      街中はクリスマスの飾りや、音楽が流れて♪
      花屋さんもポインセチアシクラメンなど賑やかに彩っていますね。
      そんな、花屋さんの中に入ると。。クリスマスらしい寄せ植えや花束。
      切り花が沢山あり、見ているだけでも華やかな気分になります。
 
      みなさんは、どんなクリスマスイブを過ごすのでしょう。 
      電気を消して、キャンドルの灯だけで過ごすのもいいかも。  
 
 
 
2008/12/11     

    夏に山中湖に出かけたときに、岩の上にがこんもり生えていました。
    苔の絨毯に木の実が落ちていて、その周りに
    ひょろっと小さい何かのがピョコピョコ顔をだしていました。
    森の妖精が出てきそうな、静かな場所でした。
 
 
2008/12/10      雑草

     花が終わり、土を休ませておいたコンテナに。。。
     いつの間にか風に乗って来たのか?雑草グリーンいっぱい。
     鮮やかな緑色で目に優しく、抜かずにそのまま楽しんでいます。
2008/12/08      切干大根

母の畑で採れた大根を3本もらったので、大根おろしや大根サラダ、煮物など作りましたがまだ残る。切干大根を初めてやってみました。
籠いっぱいにあった大根が、太陽に照らされてカラッカラに縮れていきました。
写真は4日目です。
匂いはうっすらタクワンの香りが。。。
2008/12/07      朝の日課。
朝、カーテンを開けて外の冷たい風を吸い込み、ベランダのを眺めます。
隣の畑に霜柱が立っていた。
「ふ〜寒い訳だ。」
 
12月に入って、日に日に年末に向けて時が進むのが早くなっている気がしますね。
 
そんな中、ベランダのの手入れなどしていると、時が止まったように落ち着きます。
 
強風が吹いたりした後は、たちが気になりますが、小さなたちは意外と元気!!
私たちも、寒さに負けず元気でいたいものですね。
 
 
 
 
 
2008/12/06      南風パート2

          今日は昨日とはうってかわって寒いですね。
 
            昨日撮ったメジロくん後ろ姿です。
 
            南風に後頭部が毛ば立ってます。
            ウグイス色がきれいでしょ。
2008/12/05      南風

 温かい南風に乗って
   シジュウカラ梅の蕾を食べにきてました。
 
   チョコチョコ動くので後姿しか撮れませんでしたが、
   改めてみると綺麗な色をしてます。
 
   梅の葉がすべて落ちたかと思っていたら
   もう小さなが出てきてるんですね。
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system