ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2016/11/25      にっこり

うちの台所に置いてあるお気に入りの物たち。。。
 
 
左は、おかあさんに頂いたゴマすり
 
真ん中は、お土産で頂いたピンクソルト
 
右は、お友達に頂いた可愛い貝殻たち
 
あれ?真ん中のピンクソルトが
 
にっこり笑っているように見えませんか?
 
嬉しい、発見!!
 
他にもないかな〜。
2016/11/24      54年ぶりの積雪

らくらくに行く途中の公園の雪景色。
 
この時期の積雪は、54年ぶりらしい
 
数日前まで、20度くらいで暖かいなと思っていたら。。。
 
急な寒さに体が縮みそう。
 
寒さで、知らぬ間に背中がまるまったり
 
首や肩に力が入っていませんか〜。
 
余分な力みは、さようなら〜。
 
 
 
2016/11/04      古知屋恵子展

昨日は、穏やかな陽気に誘われて
 
国立にある、ギャラリー ゆりの木へ
 
古知屋恵子展を見に行って来ました。
 
 
素敵な作品たちに包まれ
 
心がほっこりと温まり
 
いい時間を過ごせました。
 
 
今回は、古知屋さんご自身による
 
紙芝居(4作品、30分)があり
 
 
日々の何気ないことが愛おしく感じたり
 
当たり前の日常を大切にしたいな。と
 
改めて感じました。
 
 
11月4日、5日、6日は国立で天下市が行われるそうです。
 
もし、国立に行かれる方
 
古知屋恵子展にも、足を延ばしてみては。。。
 
 
追伸。上写真は、版画作品のハガキを写したもので
 
実物の色合いと異なります。
 
ぜひ、実物を堪能して下さい。
 
 
ゆりの木
 
古知屋恵子展
 
11月2日(水)〜8日(火)
 
11時〜19時まで
 
最終日は16時まで
 
紙芝居
 
12時、14時、16時 各回 30分
 
 
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system