ホーム コース とくちょう お問い合わせ お客様の声 ひとりごと

ひとりごと

2016/10/22      秋バテ

皆さま、こんにちは。
 
今朝は、ちょっと肌寒かったですね。
 
最近、胃腸の調子が良くない
 
めまい、立ちくらみ
 
頭がぼ〜っとする
 
疲れやすく、だるい
 
寝不足などの症状はありませんか。
 
そんな、症状があったら
 
秋バテかもしれません。
 
夏の暑さと冷房
 
冷たいものを食べたり、飲んだり
 
暴飲暴食
 
冷え
 
ストレス
 
などが原因と言われています。
 
 
秋バテを解消するには。。
 
体と頭のストレスを解消することが最適です!
 
冷え予防(着るもので調整)
 
軽い運動(ウォーキングなど)
 
体の中から温める食事
 
湯船につかる
 
マッサージなど
 
血液の循環を良くすることが大切です!
 
 
宮前平、らくらくでは
 
丁寧に体をほぐし
 
ゆがみを整え
 
体のバランスを良くします。
 
血液循環の改善
 
免疫力の増進など
 
健康な体に導く
 
お手伝いをさせていただいております。
 
 
冷え、むくみ
 
コリ、痛み、
 
疲れ、だるさ
 
自律神経の乱れなど
 
お悩みの方は
 
お気軽にお電話ください(^−^)
 
044−870−9730
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2016/10/21      季節外れの桜

昨日は、暖かく心地いい陽気でしたね。
 
10月の気温とは思えない暖かさに
 
春と間違えた桜の花が
 
いくつか咲いていましたよ。
 
 
秋の気温の変化に体調を崩さないよう
 
気をつけて下さいね。
 
 
 
 
 
 
2016/10/16      お祭り

昨日は、馬絹神社のお祭りでしたね。
 
宮前平の八幡神社にもお神輿がやってきて
 
今年も元気をもらいました(^−^)
 
 
今日は、宮前区民祭があったようで
 
区役所付近は沢山の人で賑わっていたそうです。
 
 
土日とも晴れたのは、2ヶ月ぶりとか。。
 
お祭り日和で良かったですね。
 
 
 
 
 
2016/10/12      冷えは大敵!

先週は、10月の夏日で半袖を着ていましたが
 
今週に入って、グ〜ッと気温が下がってきましたね。
 
らくらくの帰り道、自転車をこいでいたら
 
手首、足首、頭が
 
スースーして寒かったです。
 
 
体が冷えると、関節が痛くなったり
 
血行が悪く筋肉が固くなったり
 
免疫力も低下しますので
 
冷えは大敵です!!
 
 
風邪をひいたり
 
咳をされている方も
 
増えてきたように感じます。
 
 
肌寒さに体が慣れていないので
 
皆さまも、体調を崩してしまわないように
 
気をつけて下さいね。
 
 
ワタシはお腹が弱いので
 
綿の薄い腹巻をしています(^−^)
 
 
 
ストレスや緊張で固まった体を
 
ほぐして
 
血行促進
 
健康ですごしたいものですね。
 
 
らくらくでは
 
手技療法により
 
体を丁寧にほぐし
 
ゆがみを整えます!
 
 
体の痛み、コリ
 
疲れ
 
自律神経の乱れからくる不調など
 
お悩みの方は
 
宮前平 徒歩1分
 
らくらくへいらして下さいね(^−^)
 
ベット数が2つですので
 
お待たせしないよう
 
予約優先になってしまいます。
 
ご希望のお時間があれば
 
お早目にお電話下さい。
 
 
044−870−9730
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2017/5/20
Copyright (c)2000 rakuraku Allrights Reserved.
 

inserted by FC2 system